使うのは、セリアで売っていた
amifa マイクロマルチ PVCケース マチ付
キャラクターに合わせて色をチョイス。
ハチワレにはライトブルーを!
さっそく入れてみると…
え?!専用のケースですか?と疑うほどぴったり(笑)
でも、そのままいれると顔が、ケースの内側にピタッとついてしまって印刷がはげてしまうので、顔にベビーパウダーなど少し粉ものをつけてから入れると良いです。
ベビーパウダーなら拭けば簡単に落ちます。
かわいいうしろ姿も拝めます(笑)
さっそく通学カバンにつけてみたよ〜
コレなら、傷つかずにかわいく持ち歩けます。
カバンにつけないときには、ケースに入れたまま壁かけ収納。
最終的にはダイソーで売っているコレクションボックスに入れて飾ろうと考えています。
ちなみに…
鉛筆にさしてみたけど、鉛筆が長いとフィギュアの重さでちょっと書きにくいかもです…
マイクロマルチケースは今回使用したライトブルーの他に
・ライトパープル
・ライトグリーン
・ライトイエロー
・ライトピンク
・クリア
があるみたいです。
フィギュアの顔におしろいやベビーパウダーをつけてからケースに入れて下さい。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます