ジュースは、お好みでどうぞ!
熱湯にゼラチン入れても、うまく溶けない場合は、電子レンジ600W1分加熱して溶かす。
我が家では、『ぶりんぶりんゼリー』と呼んでいます。グミとゼリーの間のような、弾力があり食べ応えがあります。
ゼリーにサイダーを入れて食べるのもオススメです。
ちなみに、作り方は全く同じでゼラチン15gで作ると…ふるふる食感のゼリーが作れます。ゼラチンの量を変えるだけで、全然食感が違います。
これが、冷蔵庫にあるとおやつや食後のデザートとして大活躍です!!いつもゼリーの硬さは、その日の子供の好みを聞いて作っています。お好きなジュースで、ひんやりスイーツいかがですか??
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます