100均デコパージュ★フラワージョーロ

100均デコパージュ★フラワージョーロ
投稿日: 2015年7月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,133
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
・フルールフラットアート  トールペイント・ネイルアート教室を行っ...
毎日のガーデニングが楽しくなるような、可愛いジョーロをデコパージュで作ってみました。

材料 (100均ジョーロ)

  • ペーパーナプキン :1枚
  • モトポジ(デコパージュ用の溶剤) :1個
  • 筆(100均) :1本

デコパージュ用ペーパーナプキン

デコパージュ用ペーパーナプキン

今回はガーデニングにぴったりのお花がいっぱいのペーパーナプキンを使いました。
ペーパーナプキンの4分の1の画像です

デコパージュ用溶剤

デコパージュ用溶剤

100均からも溶剤は発売されていますが、私は講習を行うことも多いのでアメリカのMOD PODGE製品を使っています。
モトポジには左から布用。ベースを白くするためのもの黄色いラベル(マットコート)
オレンジラベル(グロスコート)を使います

デコパージュ用筆

デコパージュ用筆

筆やスポンジブラシ等色々使いますが、小さいものを作成するときは100均のこの筆を使うこともあります。

コツ・ポイント

細かいお花の柄に沿って綺麗にはさみでカットしました。適当にカットすると美しい仕上がりになりません。
ペーパーナプキンは3枚からできているので、そのままカットしてから1枚にはがしました。
最初にモトポジを塗ってから、空気が入らないようにペーパーナプキンをと貼り付けます。完全に乾かしてから、上からモトポジを塗ってコーティングします。
水を使わないものなら厚めに一度ぬり、出来れば2・3回塗り重ねた方が丈夫な仕上がりになります。つやがある方が好きな方はグロスタイプ。マットな仕上がりが好きな方はマットを使用


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集