お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

週替カレー「福島県地鶏川俣シャモの手羽元カレー」

都心で有機農産物を使ったご馳走がお手軽価格で楽しめるよ〜
価格 950円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2026年3月25日 更新日: 2026年3月24日
閲覧数: 0
0
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

都心で有機農産物を使ったご馳走がお手軽価格で楽しめるよ〜

農林水産省本館地下1階にある「あふ食堂」の投稿です。東京・霞が関の農林水産省内に複数ある職員食堂のひとつです。

お昼どきは職員の方や、一般の方まで開放しています。一般の方は正面玄関の受付で、簡単な入館手続きが必要です。

福島県産の特産品でもあります、「地鶏川俣シャモを使った手羽元カレー」が都心でお手頃価格で食べられるのもありがたいです。川俣シャモは、低脂肪で弾力のある肉質が特徴で、濃厚なコクと旨味があります。
ご飯も福島県産のお米を使っていて美味しいです。

食材に使われた人参、トマト、ほうれん草も福島県産のものでした。

ポイント1

ポイント2

職員のランチタイムは12時00分から13時00分までですので、時間をずらしていらっしゃると良いですよ。

「あふ食」では、有機農産物や、被災地産食材を積極的に使用していて、環境、復興支援に配慮したメニューを提供しています。

東京へお出かけの際はぜひ、お足をお運び下さい。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る