お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

野菜室もナチュラルにスッキリ収納♪

野菜室もナチュラルにスッキリ収納♪
投稿日: 2015年7月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,361
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
暮らしニスタのこちらのコンテストをきっかけに、ようやく人並みの冷蔵庫に近づいた我が家・・・。
せっかくなので野菜室も!!と収納の見直しをしました。
もちろんこの場所もめちゃめちゃ汚かったです・・・。

あまり好きではないお料理が楽しくなるように、大好きなナチュラルテイストでトキメク収納目指して☆

使いかけ野菜は籠と木箱に。

使いかけ野菜は籠と木箱に。

セリアの籠や木箱を並べてみたら、ちょうど使いかけの野菜たちを入れるのにピッタリでした♪

野菜くずや汁汚れ防止にはワックスペーパーを。

野菜くずや汁汚れ防止にはワックスペーパーを。

トレイは簡単に洗えるけど、野菜室本体はかんり手間・・・なので、皆さんにならって私も何か敷いてみることに。
好きなテイストが楽しめるよう、ワックスペーパー(クラフト紙をロウ引きしたもの)をマステで固定して敷いてみました。

野菜室は大まかに分類。

野菜室は大まかに分類。

フルーツか、野菜か。
ただそれだけの分け方です^^;
我が家はフルーツ大好き一家なので。。。野菜も果物も同じくらいの大きさのジュートストッカーに入れています。(セリアのもの)

ネギやゴボウなど長い野菜は入りそうな場所に適当にいれちゃってます^^;

今のところ、とても使いやすいです^^


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集