買ってみたらちょっと大きい・・・そんな時に着やせのひと手間

買ってみたらちょっと大きい・・・そんな時に着やせのひと手間
投稿日: 2015年7月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 660
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
買ってみたら、なんだかちょっと大きい・・というか、太って見える服ってありませんか?
先日、GUで買ったトップス、着てみたらダボッとして太って見えるし、合わせる服にも困ってしまいました。それで、何とかならないか?と考え、後ろをつまんで、パールをつけてみました。
写真では分かりにくいのですが、ウエスト周りがもたつかなくなるので、だいぶスッキリ!
(2番目の写真がつまんである方で、3番目の写真がそのままの状態です)
オーバーシャツでも着られる感じになりました。
ひと手間で、グッと使いやすくなるのでおススメです。
これは襟ぐりから33cmのところを16cmつまんであります。
(つまみ過ぎると着にくくなりますが)

お店のマネキンも後ろで服をクリップでとめてあったりしますよね?・・そんな感じです。

コツ・ポイント

生地によっては破れると思われるので、失敗してもいいや!というう服で試すのが良いと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月13日 22:40
スッキリしてるー!! あるんですよ、サイズがちょっと大きかった・・・みたいな服☆ 早速やってみようと思います♪ ただ縫うだけじゃなくパールなのも可愛い(^▽^)
2015年07月14日 00:02:23
ありがとうございます。 100均にも売ってる、くるみぼたんキット?でくるみぼたん作ってつけるのもアリですよ。 縫い目、目立っちゃったらリボンでも♪
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集