汚冷蔵庫→ナチュラルで使いやすい冷蔵庫に!!

汚冷蔵庫→ナチュラルで使いやすい冷蔵庫に!!
投稿日: 2015年7月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,968
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
見るも無残な状態だった我が家の冷蔵庫。

こちらのコンテストでの暮らしニスタの皆さんの素敵な冷蔵庫に刺激され、一念発起して頑張りました。

生活感のあるものを全部詰め替えたり隠したりするのは私にはハードルが高すぎるので・・・
ズボラな私でもキープできそうな、ちょい隠しちょい詰め替えで。なるべくお金をかけずに冷蔵庫を収納しなおしました。

見るも無残なbefore・・・

見るも無残なbefore・・・

買ってきた食品をただひたすら詰め込むだけだった以前の冷蔵庫。。。
奥の方には大量の賞味期限切れ達がたまっていました。。。おえーー

意を決して期限切れ全撤去!!

ドアポケット側

ドアポケット側

100均の調味料入れにケチャップ&マヨを詰め替え、
オサレな瓶はネットで購入。(1本400円位)
あとは派手なパッケージを剥がし、かわいいラベルに商品名や消費期限を書いて貼りました。

チューブの調味料入れをリメイク♪

チューブの調味料入れをリメイク♪

家にあって使わなくなっていたセリアのレターラックと調味料入れを合体!

派手なチューブもほとんど隠れるかわいい収納ができました。

詰め替えは面倒なのでちょい隠しで生活感を減らす。

詰め替えは面倒なのでちょい隠しで生活感を減らす。

各ドアポケットの大きさにあったかごなどで、派手なラベルの調味料たちを隠します。
全てセリアで調達。

プラ籠でジャンル別収納&瓶収納

プラ籠でジャンル別収納&瓶収納

ダイソーのプラ籠にかわいいラベル(耐水性と見た目の向上のため、ラベルは全てロウ引きしてます)を貼って、食品のジャンル別に収納しました。
大きいプラ籠には小麦粉やHM,たこ焼き粉などの粉ものを。あとはチーズが好きなのでチーズの籠、ハムソーセージベーコン等の籠、ご飯のお供の籠があります。
味噌もセリアの瓶に入れたらオシャレになりました♪
ホーロー容器には、この時期冷やしておきたいチョコレート菓子などを。

残り物が出たときにお鍋ごと入れられる空きスペースも確保できました♪

コツ・ポイント

使いやすくかわいい冷蔵庫に。
極力お金はかけずトキメク収納目指してみました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年7月9日 14:08
コンテストきっかけでこのようなステキな投稿をしていただけたなんて嬉しいです♡ 100均アイテムって本当に使えるもの多いですよね(*^_^*)♡
2015年07月14日 00:36:15
あさきさん ありがとうございます!! 暮らしニスタの皆さんは本当にアッと言っちゃう素敵なアイデアをお持ちの方が多くて とても刺激になります。おかげで冷蔵庫が使いやすくなりました^^
コメントをもっと見る




「ショップ」の人気アイデア