お鍋の吹きこぼれにサヨナラ!100均便利アイテム

お鍋の吹きこぼれにサヨナラ!100均便利アイテム
投稿日: 2015年7月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 766
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
素麺、冷や麦、うどんに冷やし中華…
暑くなると冷たーい麺が食べたくなりますね!(茹でるのは暑いけど…)
でも、茹でてる最中、ついつい一瞬目を離したら、ふきこぼれて大惨事…
とろみがついてしまった吹きこぼれのお掃除…大変なんですよね…

それを防いでくれるのがダイソーで見つけたコレ!
“あら不思議!?
ふきこぼれない!
その名もコトコトくん”
の、ネーミング通り、鍋底に置くだけでふきこぼれをしっかり防いでくれる優れものです♪

鍋の底に置くだけ!

鍋の底に置くだけ!

本体を鍋の底に沈めておくだけ!
鍋の底でコトコトしてるだけなのに、ふきこぼれをしっかり防いでくれます。
暑い中、鍋に付きっきりにならなくても、グツグツと沸騰しつつ吹きこぼれない状態をキープしてくれます!

コツ・ポイント

あまり麺を入れすぎたりするとやっぱり吹きこぼれてしまうこともあるみたいなので、注意してくださいね。

素麺やうどんはもちろん、パスタにも!

これが100均なんて…おすすめです☆

ちなみに、他の100均にも同じような商品がありますが、ダイソーのこれはサイズが大きめなのです。
小さいものだとあまり効果が発揮されないものもあるようなので、お探しの際は気を付けてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月28日 9:53
ハニクロさん〜♪おはようございます〜〜♪( ´▽`) お忙しい中、お優しい返信を感謝感謝です‼︎ ほんとにありがとうございます(*^^*) 4月って、ほんとに新しい季節でバタバタしますよね(^_^;)しかもハニクロさんはお仕事もされてて! なので、私の返信とかは、全然のんびりで大丈夫なので、気にしないでくださいね(o^^o)でもでも嬉しいです♪ そうそう!吹きこぼれ、私しまくりです(笑)その度にガーンとなり、ゴトクを外してはベタベタを拭くの繰り返し。。ちょっとの見逃しが多くて〜( ; ; ) ダイソーにまだ行けてなかったので、正式名称を知れて良かったです♪ 正式名称、やっぱり可愛いくてちょっとぷぷっと笑ってしまいました(o^^o) ハニクロさんの、まわし者っていうのにも(笑) 大丈夫です‼︎私もよく気に入ったらまわし者みたいにオススメしちゃいますもん。 ハニクロさんは、いい意味でコトコトくんの宣伝部長です(*^^*)なんて。 朝から長々と書いてすみません。。ほんとに耳寄り情報ありがとうございます〜♪明日パパにダイソーに連れてってもらいます(≧∇≦) あいにくの雨ですが、ハニクロさんも元気にお過ごしくださいね(o^^o)
2016年04月29日 23:46:37
aiai*hankoさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪ そして、またまたお返事遅くなってごめんなさい… いただいたコメントのお返事を書こうと暮らしニスタサイトを開いたら、またまたaiai*hankoさんのステキなアイデアがアップされていて、ついついそちらに先にコメント書いてしまいました…(^_^;) たあついにコトコトくん、ゲットしていただいたんですね~(^^)d 私、コトコトくん紹介しただけなのに、aiai*hankoさんにもコメントいただいて、自分の作品のような気持ちになってます(図々しい間違い)。 どうかaiai*hankoさんの吹きこぼれ問題が解消しますように… そして、私の頭の中はCFのことでいっぱい…リフォーム熱が急にヒートアップしてます(*≧∀≦*) お店もたくさんあって悩みどころでしたが、aiai*hankoさんのおすすめのショップ、覗いてみたいと思います(^_^)
2016年4月26日 10:36
ハニクロさん、お邪魔します♪(*^^*) 吹きこぼれ防止グッズ! コトコトくんって言うんですね〜〜♪何だか名前がめちゃくちゃ可愛らしい(笑)長年の吹きこぼれの悩みが、解消できるの嬉しいです(泣)お料理は、できれば楽ちんが一番な私なので。。 私も、ひこまるさんに、続いて、ダイソーに行ってきます〜〜♪( ´ ▽ ` )♪ ハニクロさん、コトコトくんを教えていただいてありがとうございます♪♪
2016年04月28日 00:06:05
aiai*hankoさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^_^) お返事はちゃんと時間をとれるときに、と思ったら、こんなに遅くなっちゃって、ごめんなさい(>_<) aiai*hankoさんもありましたか!吹きこぼれショックΣ(×_×;)! 私も、吹きこぼれちゃうから見てなきゃ、と思っていながらも、ついつい他のことを平行して、やっぱり吹きこぼれて大惨事…ということを繰り返していました(成長なし) でもこのコトコトくんのおかげで、ショックなく、素麺を茹でられるようになりました(^_^;) ちなみに、最初、他の100均で同様の商品を見つけて使ってみたんですが、それはダイソー製のものより一回り小さくて、そのせいかあまり役目をなさなかったんです… ダイソーのも、おんなじかな?と思ってつかってみたんですが、これは使える!とビックリ( ☆∀☆) なので、是非ダイソー製をお探しください(ダイソーさんの回し者じゃありませんよ~(笑))! 吹きこぼれたお湯って、とろみがついて、掃除もしにくいんですよね(>_<) aiai*hankoさんが、その切なさから解放されますように♪ 正式名称(?)“あら不思議?!ふきこぼれない!その名もコトコトくん”です(繰返しますが、ダイソーさんの回し者じゃありませんっ(笑))
2015年7月14日 9:37
ハニクロさん。おはようございます。見つけて買ってきました!!これ素晴らしかったです。近くにダイソーがなくて、日曜に見つけて昨日使ってみたのですが、なんだか温度が上昇するのも早く感じて、なのに吹きこぼれずアクの強い枝豆だったのですが、目をはなしても大丈夫だったので、おっちょこちょいの私でもOKでした。素敵な商品ご紹介していただいてありがとうございました♪取り急ぎお礼を伝えたかったので度々失礼しました。これからも色々な調理に試してみたいと思います。
2015年07月15日 18:32:01
hico-maruさん、こんにちは! 気に入っていただけてよかった~(^_^)コメントありがとうございます! とにかく普段の調理をラクにラクに、ばかり考えている私はついつい便利グッズを探してしまいます。100均とは思えない実力ですよね♪ 私も毎日のように愛用してます。hico-maruさんと同じものを使っているなんて、それだけでちょっとお料理上手になった気分♪(←勘違い)
2015年7月8日 9:30
ハニクロさん。おはようございます。私吹きこぼれが得意でして(^_^;)(これは得意とは言いませんね;) こんな便利な商品があるんですね。ダイソーさん行った時忘れない様にしなければ・・・これで私も吹きこぼれとサヨナラ出来そうです。素敵な情報ありがとうございます♪
2015年07月09日 22:04:39
hico-maruさん、こんにちは! いやいや、自慢じゃありませんが、吹きこぼれに関しては私も達人(?)の域でして… 鍋から目を離しては“あぁ~っ”ってやっていたんですが、これのおかげであのショックからも解放されました(^_^) 鍋底でコトコトカタカタ頑張ってくれてます♪ 他の100均でも似たようなものを見かけたことがあるのですが、ダイソーのものが断然しっかりしていて、おすすめです! hico-maruさんも、是非使ってみてくださいね!
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集