お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【キッテ大阪】お値打ちランチでほっこり!お友達と楽しむ自分で作るたこ焼きタイム~!

【キッテ大阪】お値打ちランチでほっこり!お友達と楽しむ自分で作るたこ焼きタイム~!
投稿日: 2025年11月17日 更新日: 2025年11月17日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日常の小さな喜び=“暮らしの宝物”を大切にしながら過ごしています。 ...
過ごしやすい気候になったので、11月は友人とランチタイムをよく楽しんでいます。
今回は、キッテ大阪(KITTE大阪)にある 「自分でたこ焼きを作って楽しめるお店」、蛸之徹(たこのてつ) KITTE大阪店をご紹介します。

1979年創業の蛸之徹は、自分でたこ焼きを焼いて楽しめるお店。

はじめてのお客様や焼くのが苦手なお客様はお手伝いしてくれますよ。

色んなたこ焼きが楽しめますが、今回は、お得なランチメニューのセットをチョイス!

ランチは数種類のメニューから選べます。

ご飯の量も「多め」「少なめ」「普通」から選べますし、ドリンクもあらかじめ用意された中から選択可能。私は、ご飯は普通でドリンクはジャスミンティーをチョイス。

お値段は1000円ちょっとで、とってもリーズナブルです。

ランチ時に、自分達でたこ焼きを焼くって、ワクワクできちゃいます~!

ランチ時に、自分達でたこ焼きを焼くって、ワクワクできちゃいます~!

タコやねぎ、ゆるい生地を入れるところはスタッフさんの役割のようで、席まで来てくれますが、タコを入れる専用の道具があるので作業がほんと早いんです。

スタッフさんがいなくなったあとは、自分たちで備え付けの紅しょうがや天かすなどを好みの量入れて焼き上げられます。女子同士の世界にどっぷり浸れちゃう。

寒くなってくるこれからの季節、湯気とともにほっこり気分になれるのも最高ですよ。

こちらは、たこ焼きの作り方ガイドです!

私たちは大阪人なので手慣れていて必要ありませんが、初めての方や外国のお客様には、この作り方ガイドがあると安心ですよね。

完成しました~!

完成しました~!

ねぎや紅しょうがたっぷりのたこ焼きです~!

私たちは、2種類のオリジナルソースにかつおぶしやマヨネーズをかけて、シンプルに美味しく味わいました。

普段は家で作るたこ焼きですが、外で自分で焼いて食べる楽しさもこれまたいいものですね!

友達とワイワイ焼きながら食べると、いつものたこ焼きもまた違った美味しさに感じられます。

ランチメニュー以外にも、いろいろなフードが楽しめます。
大阪・ミナミは外国のお客様で賑わっていますが、キッテ大阪は今、ちょっとした穴場ですよ(笑)!
平日ということもあり、ゆったりランチが楽しめました。

この粉もんランチの情報が、誰かのお役に立ちますように。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

コツ・ポイント

蛸之徹(たこのてつ) KITTE大阪店

所在地:大阪府大阪市北区梅田3‑2‑2 KITTE大阪 4F
→JR大阪駅西口と直結でアクセスも便利。
営業時間:11:00〜23:00
席数:総数58席(テーブル:14席)
予算:ランチ1200円~/ディナー2000円~
貸切条件:日時応相談


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集