お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

みそくるみがん月

素朴で美味しいがん月がBigサイズで販売中
価格 464円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2025年11月9日 更新日: 2025年11月9日
閲覧数: 0
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

素朴で美味しいがん月がBigサイズで販売中

お茶の井ケ田さんといえば、仙台銘菓「千日餅」や「喜久福」などが有名です。
今回は素朴で美味しい「みそくるみがん月」の投稿です。
縦約20cm、横約10cm、高さ約5cmのBigサイズのがん月です。

がん月は、宮城県や岩手県などの郷土菓子です。
がん月は小麦粉などを使い、黒砂糖や白砂糖、胡桃や胡麻、重曹などを混ぜて蒸し上げた素朴なおやつです。

ポイント1

ポイント2

甘さ控えめで、食べ応えのあるがん月です。
紅茶、コーヒー、煎茶、牛乳などにもよく合いますよ。

ポイント3

がん月は2種類あり、黒糖くるみの方は完売でした。
すぐに売り切れる商品です。
仙台市郊外自然豊かなアグネスの森で手作りしています。
美味しいですよ。

身体に優しいおやつですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集