
撥水ウオッシャー液を今から補充していきたいと思います。
ちなみにカインズさんで350円ぐらいで購入しました。
こぼさずに入れるアイテムは、なんと!飲み終えた飲料水2Lのペットボトルを半分にカットした口側です。
これが!役立ちますよ。
車のボンネットを開けて、ボンネットステーで固定します。
エンジンルーム内で、ウォッシャータンクを探します。
キャップを外します。
ハサミで半分にカットした2Lのペットボトルの口側を差し込みます。
これが、シンデレラフィットなんです。
ウオッシャー液を入れます。
こぼさずに入れることができました。
蓋を閉めます。
ウォッシャー液を噴射して、きちんと出るかの確認!
簡単でしょ!
汚れたペットボトルは燃ごみとして処分できます。
但し、自治体によっては分別ルールが異なることもあるので、お住まいの自治体のルールを確認して下さい。
飲用水のペットボトルは、何かと便利に使えるので、飲み終えたら捨てずにいくつか取っておくと便利に使えますよ。それから処分しても遅くはないと思いますよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます