シリアルを入れ替えてちょっとリッチな気分に!

シリアルを入れ替えてちょっとリッチな気分に!
投稿日: 2015年6月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,653
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー 51㎡の広さで家族5人(夫と3人の子ども)と暮...
コーンフレーク・グラノーラなどのシリアルは、袋のまま保存していますか?
キャニスターに入れ替えるだけで袋のままとは、ずいぶん食卓に並べた時の雰囲気が変わりますよね。
キャニスターでなくても、瓶でも良いかと思います。
減りが遅い場合は、特に湿気対策になるので入れ替えをお勧めします。

二番目の写真はグラノーラのディスペンサー。
毎日食べる我が家では戸棚から出す手間もなく、さっとお皿に出せて便利ですよ♪
インテリアにもなりますし、子供も自分で楽しんで用意してくれます。

【シリアルを瓶やキャニスターに入れ替えるメリット】
・見栄えが良い→気分が良い♪
・湿気対策
・開け閉めが楽

お気に入りの入れ物を見つけて見て下さい♪

コツ・ポイント

【選ぶポイント】
・他のものを入れ替える時に同じものを買うことが出来た方が良い。
・収納の観点からすると、四角い形状のものが棚や引き出しに並べやすいし無駄はない。
 →デザインで選ぶか?/収納の観点から四角いものを選ぶか?
  私も悩むところです。。。。
・100円均一のものをとりあえずで使って、お気に入りを探すのも有りだと思います。


SNSでシェア
詳しく見る