
①福島県産天然水トマト798円です。
大量に入っているので、毎日サラダで食べますが、食べ切れるか少し不安になりました。
そこで、新鮮なうちにミニトマトでピクルスを作りたいと思います。
②耐熱用ボウルに、酢、砂糖、塩を入れて軽く混ぜ、500Wの電子レンジで40秒加熱します。加熱時間は調整してください。
冷めるまで放置します。
③②に、黒胡椒、シナモンパウダー、ナツメグパウダーを加え、軽く混ぜます。
④消毒した瓶に、ヘタを取って水で洗い、よく水気を切ったミニトマトを入れます。
③を注ぎいれます。フタをして、冷蔵庫に入れて、一晩たったら出来上がり!
暑い日が続いていますね。暑い日はカレーを食べる機会が多くなると思います。
トマトピクルスをカレーに添えると美味しいですよ。
トマトピクルスは日持ちはしますが、1週間以内には食べ切った方が良いと思います。
お弁当の隙間埋めにもオススメですよ。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます