セリアの木箱リメイク♪春色BOXを手作り

セリアの木箱リメイク♪春色BOXを手作り
投稿日: 2015年6月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 826
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは、中2息子・小5娘・1歳娘のいるママです。 息子の誕生を機に...
セリアのウッドボックスを使って飾りBOXを作りました。
スクラップブッキングのペーパーやエンベリッシュメントを使っています。

1.ペーパーをカットする
 4枚のうちミニブック用に1枚ペーパーをカットせずに取っておく。

 残りの3枚をボックスの中用のペーパーをカットする。
(BOXが深いのでペーパーで高くしています)

 1.5インチ×3インチ 6枚(BOXに合わせて微調整してください)1インチ=約2.5cm

※ボックスの大きさがものによって違うので、高さを調整してください。
 このサイズから高さを1mmくらいカットするとちょうど良いBOXが
 多いようです。

2.BOXの中を作る
 a.ハートモチーフ  柄付きペーパーの1枚からハートパンチで抜いたものを5枚用意する。
           中心を折って5枚重ねて、中心をホチキスで止める。
           一番上のをのりで貼ってホチキスを隠す。
 b.フラワー     BOX台紙に直接貼る。

 c.麻ひもリボン   リボンに結わく。サンプルは蝶の形にしています。

 d.ウッドハウス   BOX台紙にパンチで抜いたハートを貼り、ウッドを貼る。

 e.鳥ビーズモチーフ  BOX台紙にパンチで抜いたハートを貼り、BOXに直接ビーズを貼る。

f.クラウンチップ  チップボードにスタンプなどで色を塗る。
           BOX台紙にレースを巻き、チップボードを貼る。

3.大きなBOXの中を作る
 始めに残したペーパーを4等分に折りミニブックにする。
 リボンを巻き結わいてから、ブックの裏にリボンをグルードットやボンドなどで貼り固定させる。
 ブックの背面BOXに貼る。(先に中身を作ってからでもOK)
 BOX上部にスタンプを押す。スタンプがなければ押さなくても良い。

材料

  • セリアウッドBOX :1つ
  • 柄付きペーパー 30cm×10cm :4枚
  • フラワー :1つ
  • ウッドモチーフ :1つ
  • 麻ひも・リボン :各 30c

コツ・ポイント

小さなマドが深かったので、ペーパーをコの字にして高くしています。
大きなマドには直接スタンプを押したり、写真やメッセージが書けるミニカードがついています。

各マドのモチーフは、スクラップブッキングの材料を使っていますが小さくて気に入ったものがあればなんでもOKです。

柄ペーパーを直径3cmぐらいのパンチで抜いています。
無ければ丸く型を取って切ったり、クラフトはさみなどでカットしてもかわいいです。


SNSでシェア
詳しく見る