お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

『12種類のSOYJOY』食べ比べしてみました!

『12種類のSOYJOY』食べ比べしてみました!
価格 125円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2025年5月23日 更新日: 2025年5月23日
閲覧数: 9
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2人の子供を育てるママです(*'ω'*) ✿チョットしたモノづくりが好きです...

『12種類のSOYJOY』食べ比べしてみました!

2025年3月現在SOYJOYは13種類目あるのですが、そのうち12種類を食べ比べしてみました。
どれもそれぞれ美味しい味わいで、栄養価も高く魅力的ですが…
“これ一番好き” や “今日の気分はこれ” 等の選ぶ時の参考になったら嬉しい(*´ω`*)

【SOYJOYのこだわり】
●ネーミングの由来がSOY(大豆)+JOY(楽しむ)=SOYJOY
●SOYJOY1本に大豆が約35粒分入っています。
 大豆イソフラボン・食物繊維・植物性タンパク質が美味しく摂取できちゃいます!
●小麦粉を一切使用していないグルテンフリー 低GI食品(GI値が55以下)です。

ポイント1

SOYJOYはどの種類も「畑の肉」とも呼ばれる”大豆”がギュッと入っていて、しっとり焼かれた生地なんでーす

【果実感たっぷりフルーツの美味しさが魅力の4品】
ドライフルーツに、食感が楽しめるココナッツ・アーモンドのナッツ類が入っています。
①ブルーベリー
②ストロベリー
③2種のアップル
④3種のレーズン

ポイント2

≪4種類を食べてみた感想≫
どれもパッケージを開けるとフルーツのいい香りがしました~

①ブルーベリー:ブルーベリーにレーズン、パインアップル。アクセントにココナッツがいい食感です。ホワイトチョコレートも入っていて、安定感ありな“王道の美味しさ“です。

②ストロベリー:ストロベリーにレーズン、パインアップルそこにクランベリーが加わってちょっぴり酸味のあるスッキリしたベリーの味わいが美味しい!ココナッツ入も入って素材がたっぷり詰まっている感が楽しめます。こちらにもホワイトチョコレート入りでブルーベリー同様に安定感ある美味しさですね。

③2種のアップル:正直アップルパイが苦手なので…こちらはあまり好みではないかな?と思っていたのですが、めちゃめちゃ美味しいでーす。甘すぎずで青リンゴの甘酸っぱさでしょうか?酸味がいい!!食感のアクセントでアーモンドもいい仕事をしています。優しい甘さのアガべシロップ入りで、ソフトな焼き加減がアップルの美味しさを際立てています。

④3種のレーズン:レーズンが3種類も入っていて、こちらにはアーモンドとココナッツの両方が入っています。アカべシロップの優しい甘さとレーズンとの相性が良いですね~。生地が一番こんがり焼かれてい香ばしさも魅力です。

ポイント3

【ナッツのしっかり食感がイイ】
⑤抹茶&マカダミア
⑥アーモンド&チョコレート

≪2種類を種てみた感想≫

⑤抹茶&マカダミア:濃すぎないまろやかな抹茶とマカダミアの優しい食感がイイ!さらに、白あんも入っていて、全体的に丸みのある甘み&味に仕上がっています。

⑥アーモンド&チョコレート:チョコレートとココアパウダーで、甘すぎない味わいです。チョコクリームパンのようなどこか懐かしさも感じられます。そしてそこにアーモンドがいい!チョコレートとアーモンドの組み合わせは鉄板です

ポイント4

【ソイジョイプラントベース 大豆パフ入りで軽い食感】
どちらもカロリーがやや低めなんです
⑦ホワイトチョコ&レモン 129kcal
⑧バナナ 117kcal

≪2種類を種てみた感想≫
⑦ホワイトチョコ&レモン:なんて爽やかなんでしょう!!レモンのさっぱり感とホワイトチョコの爽やかな甘さのハーモニーが美味しい。マカダミアナッツのやさしい食感と大豆パプの軽さもGOOD。しつこい甘さがないので暑い夏にもパクパク食べちゃいそうです。個人的にとても好きな味ですねぇ。

⑧バナナ:濃厚なバナナ味!でもくどさはないんです。大豆パフが軽い食感だからでしょうかね。それに…何でしょうか??バナナなんですけれど、もっと複雑な味?あっ、シナモンが入っていてるからかもしれませんね。一言でバナナ味とはいいがたい不思議な美味しさがあります。

ポイント5

【よりお洒落なフレーバーが素敵な3品】
⑨イチジク&レーズン
⑩フルーツ&ベイクドチーズ
⑪サツマイモ

≪3種類を種てみた感想≫
⑨イチジク&レーズン:イチジクをべースに紅茶入りの生地の風味が美味しく、ラズベリーやレーズンも入っているのでフルーツ感たっぷりです。

⑩フルーツ&ベイクドチーズ:ベイクドチーズがベースの生地にところどころで感じるアップルとパイナップルのドライフルーツの味と食感がイイ。フルーティーなベークドチーズですね。

⑪サツマイモ:サツマイモの美味しい甘さがある中で、奥の方で感じるオレンジのさっぱり感と甘さが絶妙です。生地のしっとり感とサツマイモのほろっと感がいいですね。

ポイント6

【2025年3月に新発売!黒ゴマ味】
シックで大人ぽいパッケージで新発売です。

⑫黒ゴマ:見た目で分かる黒ゴマ感がすごい!いりごまとすりごまの濃厚なゴマの味とプチプチ食感。そこにアーモンドの食感も加わって楽しい味わいに!白あんも入っていてやさしい甘さになっています。

女性の強い味方!SOYJOY黒ゴマ
女性の強い味方!SOYJOY黒ゴマ
2025年4月28日
大塚製薬のSOYJOYに13種類目のフレーバーが新登場!! #タイアップ
2025年4月28日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集