羊毛フェルトで仲良し家族の七夕さま

羊毛フェルトで仲良し家族の七夕さま
投稿日: 2015年6月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 502
1
author
羊毛フェルトとグラスアートを中心にものづくりをしています。現在は主...
羊毛フェルトで作りました。

彦星のイノシシ、織姫のニワトリ、そして物語には登場しないヒツジのこども。

こちらはあるご家族の干支が登場人物になっております。
おとうさんが亥、おかあさんが酉、こども羊の3人家族がモデル。

おとうさんイノシシが星を持ったこどもヒツジを肩車して天高く家族の願い事が
届くようにとイメージして制作いたしました。
おかあさんトリにはちょっとおしゃれに織姫さまの装いを。

おうちに飾っていただくことで楽しい気持ちになってもらえればうれしいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年6月22日 14:49
ninjinさん、お久しぶりです、あさきです♪ 羊毛フェルトって形づくるのが難しいイメージがあるのですが、コツとかあれば教えていただければ幸いです♡ 笹はキレイなカタチに固定されていますが、中にワイヤーなどを入れられてるのですか??(・・)
2015年06月22日 15:03:38
あさきさん、ありがとうございます♪ はい、その通りです。中にはワイヤーが入っております。 ちなみにお人形にも入っていて、芝生に見立てたグリーンのどの場所にでも 差し替えることができますのでお好きなレイアウトが可能です。 コツですか...わたし自身がまだ試行錯誤でやっておりますもので(^^ゞ
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集