
沖縄に行くたび、我が家が大絶賛する「美味しい!」の太鼓判を押すちんすこう。そのお店が、なんと大阪の都会のど真ん中に常設で登場!もう物産展を待たなくても、『いつでも買える』なんて感激です!
キッテ大阪の2階には、全国各地のアンテナショップが集まっていて、ご当地の名産や特産品が楽しめるスポットになっています。まるで日本各地を旅しているような気分になれますよ!
場所は、キッテ大阪2階・202番の「沖縄宝島」さん。
こちらは沖縄県のアンテナショップで、まさに沖縄の魅力がぎゅっと詰まったお店。
沖縄ファンにとっては、まさに都会で出会える“プチ沖縄”です!
お店にはドアがなく、気軽に立ち寄れるオープンなつくり。ショップの前を通るだけで、沖縄のシーサーも目に入るので、歩いているだけでちょっとした沖縄気分が楽しめますよ。
沖縄にはたくさんの種類のちんすこうが、いろんなお店から販売されていますが、我が家のお気に入りはいつも決まって「新垣ちんすこう」。お土産にも自宅用にも、ほぼ毎回欠かさず買って帰る定番なんです。
ザクッ、ほろっ。あの独特の食感と、ちんすこうならでは甘さっ~!たまりません!
久しぶりに食べてみましたが、やっぱり安定の美味しさに感動~!
私が今回購入したのは、税込662円のお品。
沖縄の美味しいものを厳選して集めたセレクトの中に、大好きな新垣ちんすこうが入っていて、見つけた瞬間ちょっと感激しちゃいました!
ちんすこうは「ちょっと苦手…」という方でも、この新垣ちんすこうならきっと好きになるかも。ザクほろ食感とほどよい甘さは、一度食べたらハマっちゃいますよ。
まずは、ぜひそのままで1本。ザクほろ食感とやさしい甘さをじっくり味わってみてください。
そして、もう1本はぜひアイスに砕いてトッピングしてみて!
冷たいアイスとちんすこうの食感&風味の相性は抜群で、これが本当に最高に美味しいんです。
私のイチオシの食べ方、ぜひ試してみてくださいね!
私が購入したのは5月のはじめ。気になる賞味期限は5月30日で、しっかり余裕がありました。
食べてみたものも、とってもフレッシュなお味で、それがまた嬉しかったポイントです。
沖縄のショップはいくつかありますが、新垣ちんすこうが買えるこちらのお店は、私にとって特別。
まさに“ナイスなお店”で、これからも大切にしたい存在になりました。
沖縄の大好きなお菓子がいつでも気軽に入手できる幸せ~!少しだけその魅力をお伝えしましたが、気になった方は足を運んで、沖縄の味をぜひ楽しんでくださいね。
この情報が、どなたかの助けや喜びにつながりますように…。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます