簡単‼︎ラップの空箱をペン立てに☆

簡単‼︎ラップの空箱をペン立てに☆
投稿日: 2015年6月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,027
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
11歳と8歳の男の子のママです。 結婚して半年後に主人の仕事の関係でア...
コストコのラップの箱を使って、ペン立てを作りました。
箱がしっかりしているので、金具を取り除いて、お好みの紙を貼って、ペンをビンや空箱に入れて収納すると出来上がりです!
コストコ以外の箱でも出来ると思います。
とっても簡単に出来るので、また空箱が出てきたら捨てずに作りたいなぁ〜と、思いました♪

材料 (ペン立て)

  • ラップの空箱 :1個
  • お好みの紙 :数枚(大きさにあわせ
  • 空き瓶、空箱、のり、はさみ、 :適宜

箱をカットする。

箱をカットする。

箱を開ける部分と、カッターの刃の部分をハサミで取り除きます。
カッターの刃は、素手だと危ないので私はハサミで丸めながら取り除きました。(紙を貼るので汚くなっても大丈夫です)
ゴミもコンパクトになりました。

お好きな紙を貼る。

お好きな紙を貼る。

内側と外側の見える部分のみに、お好みの紙を貼ります。
私はセリアの『筋入りクラフト紙』を内側に、外側には『クラフトデザインペーパー』を両面テープや糊で貼り付けました。
☆内側を貼って、外側を貼ると貼りやすいかと思います。
外側の端は、写真の様にカットして貼ると綺麗に貼れますよ!

空箱でペン立てを作る。

空箱でペン立てを作る。

私は空き瓶の他に、チップスターのお菓子の空箱に紙を貼って、ペン立ても作りました。
クラフトデザインペーパーを半分にカットすると、チップスターの箱の円周とピッタリだったので、半分にカットして貼るだけで出来上がりました(笑)
底は見えないので先程カットして貼った余りの紙で貼り付けました(見えない部分なので柄合わせはしていません)

空箱に詰める。

空箱に詰める。

チップスターの空箱や空箱にペンなどを入れて、ラップの空箱に入れて、出来上がりです!
外側にステンシルなどを入れると、カッコ良くなるかもしれませんね♡

コツ・ポイント

コストコのラップに紙を貼る時、『筋入りクラフト紙』は薄いので糊で、外側の紙を貼る時は『クラフトデザインペーパー』が少ししっかりしてるので、しっかり貼り付けたかったので両面テープで貼り付けました。
あと、説明に書いた様に、見えないところは紙を節約して、ラップの空箱の底に紙は貼っておりません(^-^)
(参考までに…ペーパーは内側は2枚。
外側は黒色の水玉を2枚と青色の水玉を2分の1枚しかつかっていません。)



SNSでシェア
詳しく見る