お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【アレ捨てないで】レモネード作り!実はそれが絶品だった!

【アレ捨てないで】レモネード作り!実はそれが絶品だった!
投稿日: 2025年4月7日 更新日: 2025年4月7日
閲覧数: 10,547
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
こんにちは、3人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

今回は、【アレ捨てないで】レモネード作り!実はそれが絶品だった!を紹介します。

お友達に自宅で取れた立派な檸檬を頂きました。

お友達に自宅で取れた立派な檸檬を頂きました。

お友達に自宅で取れた立派な檸檬を頂いたので、レモネードを作ることにしました。お友達の立派な檸檬の樹を見て、私も何か植物を育てたい気持ちが湧いてきました。

部屋中が檸檬の爽やかな香りに・・・

部屋中が檸檬の爽やかな香りに・・・

檸檬を洗い、皮は剝いて輪切りにします。部屋中が檸檬の爽やかな香りに・・・

氷砂糖と交互に容器に詰めて完成!!

氷砂糖と交互に容器に詰めて完成!!

氷砂糖と交互に容器に詰めて完成!!檸檬の皮は、とてもいい香りがします。砂糖漬けなどレシピはありますが・・・

シンプルに飲み物に入れる!!

シンプルに飲み物に入れる!!

晩酌の主人のグラスに檸檬の皮を入れました。“香りもいいしなんだか味がまろやかになる感じ!とにかく美味しい!!”と大絶賛!!

三ツ矢サイダーに入れてみたよ!!

三ツ矢サイダーに入れてみたよ!!

お酒の飲めない私と息子3人は、三ツ矢サイダーに檸檬の皮を入れてみました。“香りが良くて、いつものサイダーがワンランクアップしたみたい!!”と子供たち。確かにその通り、香りが良くていつもより美味しい!!

コツ・ポイント

つい捨てちゃいそうな檸檬の皮ですが、ぜひドリンクに入れてみて。とても美味しいですよ。これから暑くなる季節におすすめです!!


SNSでシェア
詳しく見る