お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

滑り留めのついていないマットにはこれで代用!

滑り留めのついていないマットにはこれで代用!
投稿日: 2025年3月19日 更新日: 2025年3月19日
閲覧数: 540
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
キッチンマットに滑り止めがついていないものをうっかり買ってしまい、使っているとすぐに移動してしまい不便でしたが、滑り止めをわざわざ買うのも面倒と思いました。
そこで、(高齢者が多いので)実家でよく、マットの下にラップを敷いていたのを思い出しました。

マットの幅に合わせてラップをフローリングに敷きます。
その上にマットを乗せるだけです。

まさに、おばあちゃんの知恵袋を伝授させていただきました。

滑りませんよ。

これで歩くたびにグシャグシャになっていたマットがこのままでいられるようになりました。

バスマットにも、同じようにラップを滑り止め代わりに敷いても大丈夫でした。

濡れたら、変えたほうが良いと思います。

コツ・ポイント

わざわざ、滑り止めを買わずに節約できました。
代用できるものは活用しますよ。

ラップは、本来こういった使い方をするものではないと思いますので、自己責任になります。


SNSでシェア
詳しく見る