掃除機は必要ない!?意外に使わない家電製品

掃除機は必要ない!?意外に使わない家電製品
投稿日: 2015年6月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 686
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
「おしゃれな部屋にしたいからこれ買いたい」「引っ越したら、毎日これを使って健康的な生活をしたい」など、新しい生活に夢を描いて想像するのは楽しいですよね。

でも、あれもほしいこれもほしいと色々買い揃えても、案外使わないものが出てきたり…なんてことも。

そうならないために、購入前に利用シーンを想定しておくなど事前にしっかり計画を立てておくことが大切です。

人によっては、意外と使わない家電もありますので、しっかり自分が使うのかどうか考えて購入しましょう。

意外に使う頻度が少ない5つの家電

 意外に使う頻度が少ない5つの家電

後から揃えても大丈夫!?意外と使わない5つの家電をご紹介。

1 掃除機

1 掃除機

毎日掃除をするのも結構大変なもの。

賃貸だと、お隣さんや下に住んでいる方の騒音問題にもなりますので、
掃除機をかけられる時間が限られていたり、意外と収納スペースも取ってしまうのも難点。

フローリングワイパーは、掃除機では取りきれない髪の毛なども取れるので、それで簡単に掃除を済ませてしまうという人も多いようです。

2 電気ポット

電気ポットはお湯を沸かして保温しておけるので、お茶やコーヒーなどを淹れるのにとても便利なアイテムです。
ですが、人数が少ない場合はヤカンを使った方が早くお湯が沸かすことができます。

また、ずっと保温にしていると電気代がかかる上に、電気ポットはメンテナンスも必要になるので、使う頻度が少なくなってしまうことに……

使用頻度などをよく検討してから購入するようにしましょう。

3 電気スタンド

電気スタンドなどの間接照明を使って、部屋をおしゃれな空間にしたい!と思う人も多いのではないでしょうか。

ムーディーな部屋を作るのにはとても良いアイテムですが、おしゃれだけど置き場所に困るなんてことも。

憧れの部屋のイメージだけでなく、本当に使うのかどうかを購入前に考えましょう。

4 アイロン

洗濯した後、きちんとアイロン掛けをしたキレイな洋服を着たいですよね。

ですが、アイロン掛けは手間も時間もかかるし、アイロンをかける洋服も案外なかったりして、使わなくなってしまうことが多いようです。

シャツは形状記憶のものだったり、スラックスなどもクリーニングに出すことが多いので、アイロンを使うこと自体が少ないかもしれません。

5 トースター

テレビドラマのワンシーンのように、朝ゴハンに焼きたてのおいしいパンとコーヒーで優雅に過ごせたら、ステキな1日をスタートできそうですよね。

そんなステキな朝ゴハンも、トースターではなくオーブンレンジが1台あれば成り立ちますし、置くスペースもレンジ1台分で済むので、その方が一人暮らしや少人数家族向きかもしれません。

まとめ

いろいろ紹介しましたがこれらはあくまでも一例です。

人によっては、使って便利な家電もあると思いますので、自分の部屋のサイズや生活スタイルなどをよく考えて、購入するようにしましょう。

住み始めてから、必要だと感じた家電から徐々に買い足していくというスタイルをとるのも良いかもしれません。

いろいろ憧れもあると思いますが、使わないもので部屋を圧迫してしまってはとてももったいないです。

自分のスタイルに合う、本当に使うアイテムで快適な部屋作りをしてくださいね。


SNSでシェア