今回夫は仕事で留守番だった為、車で東京駅まで送ってもらいました。
「首都高から東京駅へ」といえば、このドアの存在皆さんご存じですか?
首都高速から東京駅へ直接繋がっているドアがあるんですよ。
新幹線で青森の八戸駅へ。ホテルのお迎え大型バスで1時間。
みるみる一面深い雪景色になっていきます。
国立公園内にある奥入瀬渓流沿いに建つホテルに到着です。
まず印象的だったのがホテルのロビー。
岡本太郎作の巨大な暖炉と、大きな窓から見える雪の木立がとっても素敵です。
ロビーではりんごジュースや熱々のホットりんごジュース、りんごワインなどが用意されていて、暖炉を囲む様にしてくつろげました。
広~い!
窓からは雪の木立と渓流がすぐそこに見られます。
部屋に入って全員第一声が「最高~!」でしたよ。笑
ホテル内のビュッフェのレストランです。
リンゴをイメージしたインテリアが可愛い!
写真のライトもりんごのイメージだそう。
こちらもりんご。青森の伝統工芸品、津軽びいどろで作られているそうです。
この写真は翌日の朝食の様子ですが、帆立の朝ラーメンやいくら丼など朝から青森ならではの魚介のご馳走を頂けました。
生絞りのりんごジュースも美味しかった!
夕食も美味しかったです。その場でカットしてくれるローストビーフが最高でした。
私は2皿。娘は5皿以上頂いたそう!!
りんごを使った料理も沢山あって、熱々のアップルパイが絶品でした。
ホテルのアクティビディ「奥入瀬渓流ツアー」に参加しました(無料♪)。朝の6時半に出発!
渓流の雪景色は非日常。子ども達と見られてよかった。
青森でうに、いくら、いか、鯖、サーモン、美味しい物を食べるのも旅の楽しみでした。
ホテルで思う存分ご馳走を頂き、あとは帰りの新幹線で食べるお弁当だ!
八戸駅でお土産沢山!とお弁当を買って、新幹線で頂きました。
「宝石箱や~!!!」
娘の服装がたまたま!はやぶさとリンクしていたのが面白かった!
GUのグリーンのトレーナー&UNIQLOのピンクのショルダーバッグ。笑!
ホテルのインテリアがとにかく素敵でした。
巨大な暖炉でくつろげるロビーが2カ所あったり、自然の明るさに合わせたかの様な暗めの照明で、大型のホテルなのに山小屋を思わせる様な雰囲気がありとてもくつろげました。
氷瀑や雪の木立をみながら入る露天風呂も最高でしたよ。春夏シーズンも行ってみたいなぁ。
日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます