今年の夏祭りは、手作り ヘアアクセで !

今年の夏祭りは、手作り ヘアアクセで !
投稿日: 2015年6月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,687
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
夏休みまで あと1ヶ月ちょっと!
夏休みと言えば、花火大会やお祭り、幼稚園などでの 盆踊りや夕涼み会!

浴衣や甚平を着る機会も多いでよね。
そんな ときには いつもと違うヘアアクセなんていかがですか?

そこで、浴衣などに合う パッチン留めをご紹介します。

まず、中心のお花もチーフをつくります。【作り方はこちら ➡ https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/10011 】
まわりに アーティスティックワイヤ ー に お好みのビーズを通して 形を整え、スリーピンにつけたら できあがりです。

アーティスティックワイヤー は パーツクラブなど、ビーズ専門店にあります。 形を自由につくれるので、花びら作りも簡単にできますよ。

色違いで

色違いで

簡単にできるので、浴衣や甚平に合わせて 色違いでつくっても!お友だちとお揃いにすると 楽しさ倍増ですよ!

コツ・ポイント

モチーフをスリーピンに付けるのは、ボンド(透明) か、モチーフを作ったワイヤーの残りを切らずに そのまま、ピンに巻き付けてしまっていいです。

浴衣や 甚平に合わせて お好みの色や 素材で 作ってみてください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集