今の家に引っ越す直前、愛用していた国産の掃除機に不具合が!ごみを捨てたばかりでも掃除機を使うとごみ満タンマーク!!
そして全然ごみを吸わなくなりました。引っ越す前に新しい掃除機買うのもな・・とほうきで掃除していました。
夏に新居に引っ越してから、親から新築祝いにとダイソンの掃除機をもらいました。
ダイソンの掃除機を初めて使ったとき、コードレスで吸引力もすごくて、この世の中にこんな掃除機があったんだ!!と感動し毎日家の隅々掃除していました。
しかし掃除機を使用してから1か月くらいで、掃除機のスティックの付け根がグラグラし始めました。まぁ、グラグラしながらもたまに外れながらも使っていました。(使用中落としたり倒したりはなく、ごくごく普通に使用していました)
ということで、ダイソンのカスタマーセンターに電話連絡しました。
今までの事情と、新築祝いでもらい販売店の保証書も手元にあることを伝え、電話で製品保証登録(2年間のメーカー保証)の登録をしてもらいました。
製品保証登録は、購入して事前に登録することで最短3日で各種サポートをスムーズに受けることができます。
ダイソン製品を購入された際は、ぜひすぐに製品保証登録することを、お勧めします。
今回の件は、2年間のメーカー保証の対象であることを電話で伝えられ、部品在庫が国内にないため1か月ほど待つことになりました。
そして本日無事にスティック部分の部品が到着し、新品同様に!!
ダイソンのサポートは、充実していてチャット・ライン・電話と選べます。私は、対話したかったので電話を選びました。
最初“電話つながりにくいのでは??”と思いましたが、スムーズに繋がりすぐに対応してもらえたのが、ありがたかったです。
そしてメールで部品の発送の連絡もあり、“パーツの交換、私できるかな??”と不安もありましたが、とても簡単にパーツ交換出来ました。
今まで、国内メーカーの掃除機しか利用してきませんでしたが、ダイソンのアフターサポートにとても安心感を覚えました。
掃除機も新品同様になったので、これからも毎日大切に使用していこうと思います。
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