お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

ボンタンアメ

【飴旦文】知ってる?想像と違うサイズ感「中身はそのまま」「フィギュアみたい」
価格 50円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年6月12日 更新日: 2024年6月15日
閲覧数: 866
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【飴旦文】知ってる?想像と違うサイズ感「中身はそのまま」「フィギュアみたい」

おうち料理愛好家mamayumiです。

懐かしのおやつシリーズ。

ポイント1

鹿児島県のセイカ食品株式会社が製造、販売する飴菓子。

子供の頃から、どれだけ食べてきたことか。

モチモチした食感に、優しい甘さとボンタンの風味が特徴的です。


これを食べて、歯の詰め物が取れたことも幾度と…(笑)。

ポイント2

久しぶりに『ボンタンアメ』を求めてスーパーへ。

小学生の息子が「オブラートに包まれたお菓子が食べたい」と謎な発言をし、一番に思いついたのがこれだったのです(笑)。

ポイント3

で、買ったのがコレなんですが…。

サイズ感が知っていたものと違う。

ポイント4

これ、親指サイズ~!!!

50円ぐらいで売られていました。
私が子供の頃にはこんなサイズなかったのではなかろうか。

いつも通りのサイズのものもありましたが、とりあえずこのサイズを息子にプレゼント。

ポイント5

いつものボンタンアメが4粒入り。

ミニチュアのフィギュアみたい。

息子は念願のオブラートに包まれたお菓子を食べることができて満足していました。

ポイント6

この箱をテーブルに置いていたら、夫が「何これ?かっこいいね。」と言っていました。

うん、確かにかっこよくも見えてくる(笑)。

渋さと可愛さもあるよね。

このサイズのボンタンアメ、なんか新鮮でいいと思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る