ラーメン

カップラーメンにもなった【九州ラーメン総選挙第1位受賞店】食べてきた!
価格 780円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年5月28日 更新日: 2024年5月28日
閲覧数: 49,293
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

カップラーメンにもなった【九州ラーメン総選挙第1位受賞店】食べてきた!

おうち料理愛好家mamayumiです。

お友達の親子とラーメンでランチしてきました♪

ポイント1

【ラーメン暖暮】

実は我が家はお初のラーメン店。

ですが、超有名店なんですね。

ポイント2

過去に、九州ラーメン総選挙で1位を獲得していました。

我が家の「ラーメンと言えば」の、一蘭を押さえての1位。

調べてみると、昨年にはエースコックとコラボしたカップラーメンも発売されていました。

知らなかったの、私だけ…(笑)?

ポイント3

入店すると、まずは食券の購入。

初めてなのでやっぱり普通に「ラーメン」にしとくか。

ポイント4

ラーメンを注文すると、麺の硬さと辛味の量を選べます。

さらに「こってり」と注文すると、スープがこってりになるらしいです。

息子はそれを選んでいました。

ポイント5

私は、

・麺の硬さ→かた
・辛味だれの量→多め

でのオーダー。

ポイント6

麺は細くてストレート。

「かた」を選んだけど、優しい「かた」。

(バリカタ派なのでそう感じただけなのか?笑)

ポイント7

チャーシューは2枚。

ポイント8

辛味だれを溶かしながら…。

そんなには辛くないです。おそらく辛味が苦手な方でも問題なさそう!

見た目より優しいラーメン!!
とんこつラーメンが苦手な人でも食べられるような、臭みなしの一杯。でもコクはしっかり。

「皆さまの日常の暮らしにもホッとできる暖かな一杯を。」という思いを込め、名付けた屋号のようですが、ラーメンも何となくそんな感じです。

ポイント9

ママ友が注文していたのは「烈火ラーメン」。

ただでさえ辛そうですが、これは辛さの倍数を15倍でオーダー。

スープを少し味見をさせてもいましたが、すっきりとした辛さで食べやすい印象でした。

激辛好きな人はもっと増やしてもいいんじゃないかな?

ちなみに、子どもたちは「ラーメン」の辛味だれの量を「なし」にすれば食べやすいかと思います。

静岡や東京、神奈川、鹿児島、沖縄にも出店してるんだ〜と思ったら、海外にも。

オーストラリアやカナダ、アメリカ、ベトナムにまで!

むしろ、何で今まで行ったことなかったんだろうか…と、謎にさえ思えてくる有名ラーメン店を楽しめました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア