国産若鶏ムネ肉、国産牛肉切り落とし、国産豚ローススライス

ロピア!物価高騰なんて関係ないよ♡格安で買ってお弁当用に下処理
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年5月17日 更新日: 2024年5月17日
閲覧数: 21,422
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

ロピア!物価高騰なんて関係ないよ♡格安で買ってお弁当用に下処理

国産鶏胸肉は、近所のスーパー、大手イオンさんでも100g128円で販売されています。
ほぼ、鶏もも肉とも値段が変わらないです。

そこで、ロピアさんなら安いだろうと思い、少し多めに買ってストックします。
また、国産の豚肉や牛肉もかなりお手頃価格です。

土日は整理券を配布するなどとても混雑するので、平日に行くようにしています。
お魚もお安いですよ。
野菜はどこも一緒ですが、キャベツや大根は高いですね。

ポイント1

国産宮城県産鶏ムネ肉100g59円です。1パックに4枚入っています。


ポイント2

我が家はこれを一口大のそぎ切りにして250gずつ小分けにします。
包丁の背でよく叩いて、塩胡椒、生姜(チューブ)を入れ混ぜます。

ポイント3

アイラップに入れます。
13袋作りました。

ポイント4

冷凍庫に入れてストックします。

ポイント5

わかりにくいかもしれませんが、解凍して醤油に漬け込んで、片栗粉をつけて唐揚げにしてみました。

ポイント6

国産牛肉切り落としです。
100g333円です。
近所のスーパーでは498円はしますね。
細長いタッパーに移します。
この方がチルドルームに入れても場所をとりませんね。

ポイント7

牛丼にもオススメですよ。

ポイント8

形の綺麗な国産豚の薄切りなんですよ。
100g169円です。
近所のスーパーでは100g248円の時もあります。

ポイント9

21枚も入っていました。

トンテキ用に4枚重ねました。
スライスチーズを適当な大きさに切って真ん中に乗せます。
畳んで、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて衣をつけます。

ポイント10

サランラップに包みます。
冷凍庫に入れておきます。

ポイント11

わかりづらいですが、お弁当を作る時トンテキを解凍してカットしてご飯にのせてタレをかけました。

我が家は、お弁当用の冷凍食品は自分で作っています。作るといっても揚げる、焼くだけにしておいたものですよ。

どのお肉も美味しいですよ。

この投稿がご参考になりましたら幸いです。

ポイント12

余談ですが、ロピアさんでお砂糖が1kg168円で販売されていました。
久しく200円以下でお砂糖を売っているのも見たことがなかったもので(^O^)

物価高で、1回3000円以内で済んでいた買い物も、5000円は軽く超えますね(^O^)

この投稿が少しでもお役に立ちましたら幸いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る