これさえあればOK♪我が家の不可欠調味料①

これさえあればOK♪我が家の不可欠調味料①
投稿日: 2015年5月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 692
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
我が家に必要不可欠な調味料をご紹介したいと思います。
二つあるのですが、そのうちの一つが鎌田醤油のだし醤油です。
スーパーでも手に入りますが、ネットでまとめ買いすると送料を入れてもお買い得です。
こちらのだし醤油を使わない日はありません。
豆腐やおさしみにそのまま使うのはもちろんのこと、パスタやチャーハンの仕上げに一回しかけたり、毎日のお弁当では玉子焼きを作るときに入れたり、うどん(カレーうどんも♪)やお鍋のスープを作るときに使ったり、とにかく万能です。
特にお手軽にでき美味しくオススメな使い方は、ほうれん草や小松菜の胡麻和えを作るとき。
茹でたほうれん草(小松菜)にお砂糖1に対してだし醤油を2、あとはお好きなだけ胡麻を入れて混ぜるだけ。とっても美味しいです。
このだし醤油を使うだけで、味がキレイに整いまとまります。
料理の味付けに迷った時は、とりあえずこのだし醤油に助けてもらうほどです(笑)

コツ・ポイント

ネットで12本入りを3家族で購入し、分けています。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月25日 8:22
こんにちはぁ♥… 我が家もこのだし醤油を切らす日はありません❗おいしーよねー(^^)/❗…きんぴらや炊き込みごはんも、なんでもこれ!このおいしさに慣れちゃうと、ふつうのお醤油で作ったきんぴらなどは、…んー…ってかんじになっちゃうほど♥…卵かけご飯もサイコー(^^)/❗
2015年06月03日 16:21:14
まさみちゃん☆ お返事遅くなりました<m(__)m>実際会って喋ったから返信したと思い込んでた(~_~;)ホントこれ美味しいよね~♪卵かけサイコーだよね!これ切らしたら料理出来ないかも~!…って言っても過言ではないね(*^_^*)
コメントをもっと見る