どうしたら良いのか聞いた結果
◯バッテリー切れ?
◯液晶の修理が必要かも……開けて調べて見ないと判断は出来ないが、部品の取寄せ等もあり2週間くらいかかり、費用は3万くらいかかるとの事。
店員さんが声をかけてくれたので経緯を説明すると、補償に入っていれば修理に出せますよと教えてくれたので、自宅に戻り携帯補償センターに電話。
どんな機種がいいか聞かれたので、今使用しているのと操作が似ているスマホにしてほしいと依頼し、3日後に送られて来て、自分のスマホを梱包袋に入れて郵送。
ドコモの場合7500円の保証金で新品が届きます。
…で一月後、電話して確認すると、
知らなかった!
だったら、もっと新しい機種と交換してもらいたかった!
今までの機種より古いスマホを注文していたのでした。
話によると、1、2年で新機種に買い替えるんですって!!
特に問題がなかったので、3年使っていたスマホでした。
職場の人にも「3年は使い過ぎだわ」と言われてしまった。
●ほんと突然の事で焦ってしまった(ほとんどの情報がスマホの中に入っていたので)パスワードも保存されてなかったり。
誰にでもありえる事なので、大切な情報はメモも必要だな~と実感。
それと、まめにバックアップですね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます