カラーポット2号 アソート

新生活に彩りを♡スリコのポット付ミニグリーン
価格 330円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年4月2日 更新日: 2024年4月2日
閲覧数: 1,811
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもって楽しく暮らしたい4...

新生活に彩りを♡スリコのポット付ミニグリーン

かわいい2号(直径約6cm)の鉢に入った観葉植物です。
何を選んでいいかわからないけど観葉植物を楽しみたーい、という方も、鉢付きなので、買ってきてすぐおしゃれに飾れます。

ポイント1

外側の鉢は直径7cm、高さ8cm。小ぶりなので、日当たりの良い窓際にも置けるサイズです。

陶器製で裏にはクッション性のある滑り止め?も付いています。

ポイント2

中の植物が植えられているポットは2号(直径6cm)。

私が購入したお店では、5〜6種類の植物がありました。

高さが低いものから、テーブルヤシのような鉢と同じくらいの高さがあるものも。外側の鉢が陶器製なので、多少高さがあっても安定感がありました。

ポイント3

購入したのは、土に差してある説明書に「ゴムノキ」と表記されているもの。

ゴムノキにはたくさんの種類があります。

観察してみると、赤い新芽、葉はグリーンの濃淡でフチがクリーム色の斑入り(かわいい♡)

ネットで調べてみたところ「フィカス・ティネケ」が一番近そうです。

花言葉は「永久の幸せ」!
4月から幸先いいな〜!

ポイント4

植物や季節によって違うこともありますが、基本は表面が乾いて、持ち上げると軽くなったと感じたら水やりの合図。

外側の鉢には底穴があいていないので、水やり際は要注意です。

根腐れ防止のため、中のポットを出して底から水が出るくらい水やりして、しばらくおいてから戻すようにしています。

かわいらしい姿を長く楽しませてくれる観葉植物、大切に育てていきたいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る