寝不足必須!韓国ドラマ『ペントハウス』30話まで一気見するほど沼ってます

寝不足必須!韓国ドラマ『ペントハウス』30話まで一気見するほど沼ってます
投稿日: 2024年3月29日 更新日: 2024年3月27日
閲覧数: 29
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
テレビドラマ/ラジオ/アイドル/山/ハイボール/買い物/インテリア...
これ見始めたら止まらないやつだー!って、わかっていたつもりでしたが…
話題の韓国ドラマ『ペントハウス』は想像以上に、もう全然止まらないやつでした。
あまりにも熱中しすぎて、自分が何話まで見たのかわからなくなるほど…(気がついたら30話でした!)

魅力的な登場人物たちに感情揺さぶられまくり!!

魅力的な登場人物たちに感情揺さぶられまくり!!

夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など、好奇心を掻き立てられる要素が詰め込まれたドラマ『ペントハウス』。
現在シーズン3まで配信されており、まだシーズン1を視聴中ですが、すでに面白すぎます。

このドラマ、目が離せないなあと思った魅力の1つは、主人公の一人オ・ユニ(ユジン)の戦う姿が美しいこと。
オ・ユニには次から次へと困難な出来事が降りかかります。初めの方はもうかわいそうでかわいそうで辛くなりましたが、娘ペ・ロナ(キム・ヒョンス)のために何度も立ち上がり敵に立ち向かう姿には勇気をもらいます。
負けないで、オ・ユニ…!

不動産購入をきっかけに、どんな下剋上を見せてくれるのか、これからのオ・ユニも楽しみです。お母さん譲りな美声の持ち主で、勝気なペ・ロナもかわいいです。

超美人だけど恐ろしいチョン・ソジン

超美人だけど恐ろしいチョン・ソジン

その因縁のライバル、チョン・ソジン(キム・ソヨン)は、生まれ持った権力と美貌を存分に使って生きる、自分の欲望に正直な人。
目をキリっと剝き出しにしてオ・ユニを見下すシーンは超腹立たしいですが、悔しいほどきれい…(絶対いい匂いする)。
もしママ友にこんな人がいたら、絶対に敵に回したくない相手です。チョン・ソジンが本当に目指しているものは何なのか、まだわかりません。

しかし人を蹴落としてでもみんなが死ぬ気で入りたい、チョンア芸術高校ってどんな学校なの!?

ヘラパレスの住人とその子どもたちも全員くせ者!

ヘラパレスの住人とその子どもたちも全員くせ者!

そのほか、物語の舞台であり、セレブ達が暮らす超高層マンション「ヘラパレス」に住む住人たちからも目が離せません。この30話までに何度「クズ過ぎ!最悪!!」と叫んだことでしょうか(笑)

圧倒的勝ち組みで、建設会社代表のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)は、自分の思う通りにするためには暴力も厭わない、冷酷で最も怖い男。

欲や見栄でいっぱいのほかの大人たちも、全員クズすぎて最悪!!なのですが、謎の少女ミン・ソラ(チョ・スミン)が謎の死を遂げたあと、パーティーの仮装した姿で後始末をする姿が、どこか間抜けで笑ってしまいました。
残酷だけどなぜか愛すべきキャラクターたちにも注目です。

その子どもたちも全員憎たらしいの極み!でも、それぞれに抱える問題があったり、子どもたちも生意気になった環境や背景があるようだから、その真相が気になるところです。

今のところ推しは美人妻、シム・スリョン

今のところ推しは美人妻、シム・スリョン

シム・スリョン(イ・ジア)
ヘラパレスの最上階ペントハウスの住人。チュ・ダンテの妻であり、双子チュ・ソクフンとチュ・ソッキョンの継母。上品さと優雅さを兼ね備え、誰もが羨む人生を送っているように見えるが、前夫との間に授かった子供が植物状態で病院に入院しており心配が絶えない。(公式HPより)

このドラマで初めてイ・ジアさんを知ったのですが、現在45歳とは驚き!!!品があってとても美しいです。
夫であるチュ・ダンテが執着するのもよくわかるほど、その美貌に女の私でも惹かれます。

復讐劇の序盤、バイクで郵便物を届ける時にヘルメットを外すシーンがあるんですが、めっちゃくちゃきれいでかっこよかったです…!
今後どのように夫、チュ・ダンテに復讐していくのか…ドキドキします。

すでに寝不足状態。
一層ペントハウス休暇を取って一気見したいくらい…というのは冗談ですが、
目が離せない要素盛りだくさんで、もう感情がジェットコースター状態です!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集