Pontaカードが劣化した!そんな時どうする?

Pontaカードが劣化した!そんな時どうする?
投稿日: 2024年3月23日 更新日: 2024年3月23日
閲覧数: 14,812
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
こんにちは(*^▽^*)
最近は日常の困った時のことをメインに載せています。
今日はPontaカードが剥がれてしまった時にどうすればいいか書こうと思います。

カードが表面、裏面、ラミネートで3つに剥がれ掛けています。
Pontaカード使用12年でしょうか。
大活躍してくれました♪

ローソンで買い物する時にカードを見せると、新しいカードを渡されました

ローソンで買い物する時にカードを見せると、新しいカードを渡されました

簡単なのはこの用紙に記入してポスト投函すれば、10日〜2週間程で使えるようになると教えて下さいました。

注意点として、今のカードのポイントを使い切るようにとのことでした。

早速登録しようとすると、葉書の期限が切れていました。
他の登録方法を見るとインターネットがあったのでインターネットで登録することにしました。
2つのカードの統合が出来るようで私は葉書よりインターネットの方が便利かも♪

【手順】

【手順】

頂いた『Pontaカード入会のご案内』のQRコードを読み取り→ログイン→サイト一番下のよくあるご質問→カード不良・汚破損の順に進みます。
新しいカードがあるので2つのPonta会員IDをまとめます。

Pontaポイント統合・移動サービス
①カードを選択
それぞれのカードを選択します。(ローソンやGEO、出光などです)

②Ponta会員ID入力

③リクルートID・パスワード入力

④統合元カードのセキュリティコード入力、統合先カードのセキュリティコード入力

⑤申し込むをクリック

以上で手続き完了でした。ポイントの引き継ぎは即時行えたようです。
私はGEOやセカンドストリートでもこちらのカードを使っていますが、こういったサービスの引き継ぎは数日掛かる可能性があるようです。

コツ・ポイント

今は色々なサービスがスマホ一つで完結しますが、スマホの充電切れ、停電や非常時に使うことが出来なくなってしまうためポイントカードは未だに使い続けています。
ポイントカード提示だけならいいんですけどね、まだまだカードを挿入する機械も多いため完璧に壊れてしまう前に移行しました♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集