GUで「なんちゃってペントハウスコーデ」

GUで「なんちゃってペントハウスコーデ」
投稿日: 2024年3月27日 更新日: 2024年3月27日
閲覧数: 48
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
富裕層が住む超高層マンション「ヘラパレス」を舞台に繰り広げられる愛憎劇というか復讐劇というか・・・この人は味方?と思ったら次の登場シーンでは裏切っていたり。
急展開の連続で続きが気になって仕方がない韓国ドラマ「ペントハウス」。

富裕層の世界なのでパーティーや式典のシーンが多く、シーズン1~3を通して声楽を巡るドロドロも描かれているから声楽のコンクールや発表会のシーンも多く出てきて装いがとにかく華やかで優雅。

もう別世界のお話なので真似するのはとても無理!なのですが、雰囲気だけでも取り入れてみたい!ちょっとでもいいから気分に浸りたい!と思ってプチプラアイテムで雰囲気だけ真似してみました。

こちらのシーンは、セレブ中のセレブ、スリョンがエレベーターから落下していく少女を目撃したあとの式典のシーン。ヘラパレスのヘラクラブ(子供が同級生で投資仲間の集まり?)の面々も揃っています。

視線の先の噴水というか女神像に少女は落下したはずなのに死体がない!そこから事件の真相を暴く&復讐劇がスタートするのですが・・・とにかくスリョンさんは平静を装って真相に迫っていくんです。その姿が優雅で素敵なんですよ。

ブラウスとスカートで

ブラウスとスカートで

このオープニングシーンでスリョンさんが着ていたドレスをGUのブラウスとスカートで再現?(まあ、再現って言っても雰囲気だけです)

ブラウスはオープンショルダーブラウスZ+EのPINK 。スカートはプリーツロングスカートZ+EのPINK です。

色がドレスと似ているんです。ふんわりした素材も「気分だけ」にはぴったりです。
2連のネックレスもGUで。

ブラウスは肩がちょっと開いています。スリョンさんのドレスみたいなオフショルはちょっと…って人にも着やすいですよ。

ブラウスをウエストINすればワンピース風に。
このスカート、163cmの私が着て長さがこのくらいあるので結構長め。
春っぽいカラーだからこれから活躍してくれそうです。
スリョンさん気分で着ればちょっとは優雅に見えるかも?

他の主要登場人物

他の主要登場人物

有名声楽家のソジンさん。
スリョンさんと同様、お金持ちのお嬢様ですが、性格は真逆に描かれています。

家庭的で優しく優雅なスリョンさんに対して、野心家で派手な印象のキャリアウーマン的なソジンさん。努力もしているんですが、権力(というか財力)で圧はかけるし、不正や意地悪・・・とにかく半端ない!なかなか日本のドラマではここまでヒドイ人は登場しないのでは?極端なタイプが出てくるのも韓ドラの魅力ですよね?

性格はさておき、お金持ちのお嬢様らしく、とにかくいつも派手!財団のトップでもあるので、いかにも「できる女」ってメイクが素敵です。

ソジンメイクはスモーキーメイク。真っ赤な口紅とグレー系のアイシャドウで真似できそうです。口紅はマットなタイプを選ぶのがポイント!

こちらも主要人物、オ・ユニ。ソジンとは学生時代から声楽&恋愛のライバル。子供同士も同学年でライバルだから、学生時代も今もソジンからひどい嫌がらせというか妨害を受けていて。それでも負けないユニって強いんです。だから見ていて応援したくなるタイプ。

スリョンさんにも「可愛い妹」みたいなことを言われているので、ファッションも他の2人に比べて可愛らしい要素があります。こちらの写真のコーデ、黒のハイネックにパールとゴールドのネックレスの重ね付け、真似できそうですよね?

コツ・ポイント

韓ドラあるあるのドロドロ&急展開の「ペントハウス」。ドロドロは苦手!って人もファッションも華やかで素敵だから現実逃避できるので騙されたと思って一度見て欲しいドラマです。

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集