怒涛の展開&伏線すぎて…!『ペントハウス』聞いてたけどヤバかったです

怒涛の展開&伏線すぎて…!『ペントハウス』聞いてたけどヤバかったです
投稿日: 2024年3月19日 更新日: 2024年3月18日
閲覧数: 167
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
エンタメ大好き30代。旅行も大好きです。 とくに韓国沼にどっぷり中で...
韓国の人気ドラマ『ペントハウス』。
周りの韓ドラ好き友人たちから聞いてはいましたが、想像以上にすごかった…です!
いやぁー、久しぶりにどっぷり韓国ドラマ見ちゃってます。

1話から衝撃すぎません!?

1話から衝撃すぎません!?

まず、見た方はわかってもらえると思うのですが序盤3分くらいで衝撃的なシーンが。
「え、え、えっ…!」思わず声に出ちゃいました。
ここだけでも、見た人と語り合いたいくらい(笑)

その衝撃的なシーンには触れることなく(!)、物語は2ヶ月前に遡って進んでいきます。

ドラマの舞台は、セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。過去の因縁、欲望、復讐、不倫、格差…。正直、詰め込みすぎ!ってくらい、韓国ドラマの王道テーマが詰まっています。

この話、どうなっちゃうの??伏線、回収できる??って心配になるくらい、1話からいろんな登場人物も出てきます。

主役のオ・ユニがやっぱり好き!そもそもユジンが好きなんです

主役のオ・ユニがやっぱり好き!そもそもユジンが好きなんです

1話を鑑賞して、私が好きだな〜と思った、登場人物は
やっぱり、オ・ユニ!

★オ・ユニの人物紹介ーーーーー
高校時代は優秀なソプラノ歌手として名を馳せ将来を有望視されていたが、予期せぬ事故で声帯に傷を負い夢を断念。シングルマザーとして娘ペ・ロナを育てる。厳しい人生を生きてきた分、娘には同じ思いをさせまいとがむしゃらに働き、声楽家を目指す娘を応援している
(公式HPより)
ーーーーーーーーーーーーーーー

もともと、オ・ユニを演じるユジンさんが好きなことも相まって
ここからのユニの奮闘を応援したい!って思いました。
ユジンさんといえば、演技ドルの先駆けと言ってもいいのかな?
アイドル→俳優の元祖の1人ですよね。

余談ですがユジンさんの所属していたアイドルグループ「S.E.S」は3人組、所属はSMエンタ(東方神起やBoA、最近だとNCT等が所属の大手韓国芸能事務所!)。
S.E.Sの楽曲、結構好きでしたー!
V6とのコラボ曲「one」がきっかけだったのですが、よく見たり聞いていました。

話はそれましたが、ユジンさんの過去の出演ドラマも好きだったので『ペントハウス』を見ていて、ユニが出てきたときに
「あ、このドラマ、面白いやつだ」
って確信しました(笑)

私の韓国ドラマの視聴スタイル(?)として、出演俳優さんに左右されるところが大きいので、好きな俳優さんが出ているだけでポイント高!

他の出演者も豪華すぎる!

他の出演者も豪華すぎる!

他の出演者も韓国ドラマ好き的には「おぉ〜!」という並びです。
私が注目しているのはこの2人。

★シム・スリョン役のイ・ジア
個人的にイ・ジアは『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』(私このドラマすごい好きなんですー!)での不倫妻が印象的です。
『ペントハウス』1話では、上品で優雅なスリョンで登場していましたが、今回はどうなんだろう…と、そわそわしてます。

★ハ・ユンチョル役のユン・ジョンフン
チョンア医療院VIP担当外科課長で、ソジンの夫。
もう、気だる〜い雰囲気があふれ出てて、見た目から何かあるんだろうな〜って感じの登場人物。公式HPの人物紹介に
“初恋の相手、ユ二のことを今でも大切に思っている”
と書いてあって、ここの絡みが個人的に楽しみです…!実は、結構いいやつだったりしないかな〜。

まだまだ『ペントハウス』デビューしたばかりの私ですが、
1話目から一気に引き込まれて、実は今リアルタイムでは12話を鑑賞中です!
もう、どうなっちゃうの!!!と、もはや半ギレで見てます(笑)

まだ見ているのは12話なので序盤ですが
ちょっと戻って、これがこうで、あーこれが関係しているのか!って
伏線を確認したいくらい、1話ごとにぎゅぎゅっと内容が詰まっています。詰まりすぎてます。

頭がパンクしそうですが、見進める手が止まらないので…
私生活に支障がない程度に『ペントハウス』楽しみます!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集