パリパリチョコが入った 八女抹茶クレープ

【セブン】「高っ!」って言っちゃった、袋入りスイーツ「口に入れたら納得」「コスパ悪くないかも」
価格 321円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年3月16日 更新日: 2024年3月16日
閲覧数: 77,964
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【セブン】「高っ!」って言っちゃった、袋入りスイーツ「口に入れたら納得」「コスパ悪くないかも」

おうち料理愛好家mamayumiです。

夫が残業帰りにコンビニスイーツ買ってきました。

ポイント1

袋に入ったスイーツ。ケーキでないのはすぐに分かる。

おや?
税込321円ですか?

つい、「高っ!」と口走ってしまいました(笑)。

シュークリームとかだと100円代のイメージなので、そのぐらいの気持ちで見てしまったからです。

ポイント2

【パリパリチョコが入った 八女抹茶クレープ】

こちらの正体はクレープ。

ちなみに、公式ホームページを見ると販売地域が九州になってました。

ポイント3

袋から出してみても、ケーキのような華やかさはありません(笑)。

300円代だとケーキも買えちゃうので、ついついケーキと比較しちゃってます。

ポイント4

半分にしてみた。

抹茶クリームたっぷり。真ん中には棒状のものが…。

食べてみると、この棒状のものは抹茶生チョコみたいなやつでした。

パッケージに記載されていたパリパリってやつは?

クリームにまみれて見えていなかったのですが、薄いホワイトチョコが砕かれているものが散りばめられていました。

生チョコ食べながら、ホワイトチョコはパリパリ。皮はもっちりで、クリームはたっぷり。

何とも味わうのに忙しいほどの「美味しい」が詰まっていました(笑)。

改めて評価してみると、コスパ悪くないじゃん!

ポイント5

ちなみに、息子と半分こしました。

カロリーが…お高めです(笑)。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る