お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

韓国ドラマ「ペントハウス」はどんな内容?あらすじ・登場人物・第1話、2話の感想を紹介!

韓国ドラマ「ペントハウス」はどんな内容?あらすじ・登場人物・第1話、2話の感想を紹介!
投稿日: 2024年3月16日 更新日: 2024年3月16日
閲覧数: 1,196
0
韓国ドラマ「ペントハウス」は瞬間最高視聴率31.1%を記録した大ヒットドラマ。
韓国一の富裕層が入居する超高級タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に繰り広げられるミステリーサスペンスで、ドロドロの人間関係とぶっ飛んだ展開にハマって抜け出せない“沼ドラマ”と話題になっています。

【あらすじ】

【あらすじ】

華やかなパーティーが開催された夜、タワーマンションのヘラパレスから1人の少女が転落し、ペントハウスに住むシム・スリョンが目撃する。

事件からさかのぼること2か月前、庶民のペ・ロナは声楽家を夢見てチョンア芸術高校への進学を希望するが、母親のオ・ユニに反対されていた。
ユニはヘラパレスの高層階に住む声楽家のチョン・ソジンと因縁があり、娘が声楽家を志すことを反対していたが、ロナを通じて2人は思いがけず再会。ソジンに夢を奪われた過去を持つユニは、娘の夢を支援することを決意したが……。

金も権力もない弱者が強者にどう立ち向かうのか?転落した少女は事故か他殺か?
転落事件を発端に、ヘラパレスのセレブたちが抱える闇が暴かれていく……。

4つの見どころ

4つの見どころ

①ぶっ飛んだストーリーに目が離せない!
殺人、不倫、不正入試、復讐など、人々の欲望がてんこ盛り!次から次へと問題が起こり、最初から最後までジェットコースターみたいな超展開です。
毎回衝撃的な展開が待ち受けていて、先が見えないストーリーに目が離せません。

②キャラクターがみんな濃い!
性悪、金の亡者、マザコンなど、キャラクターがこってり濃厚!わめき散らすわ、鬼のような形相で迫るわ、物をぶん投げるわ、と俳優陣の演技も迫力満点です。
親世代と子ども世代の両方が描かれますが、どちらも濃く、強烈キャラ揃い。自然と惹きつけられてしまうのも人気の理由だと思います。(みんな怖いけど……)

③韓国の社会問題が描かれている
ストーリーはぶっ飛んでいますが、経済格差、苛烈な受験戦争、いじめといった韓国の社会問題を絡めながら描かれています。
ありえない展開の中にリアルな問題が描かれ、単なるぶっ飛びドラマではないところがポイント。特に教育問題は身につまされる方も多いのでは。

④目の保養要素もある
ドロドロドラマはぐったりしそうですが、ゴージャスなファッションや、オペラなど美しい要素が楽しめるのがポイント。
ヘビーな物語の箸休めになってくれ、胃もたれを防いでくれます。

第1話と2話の感想(ネタバレなし)

第1話と2話の感想(ネタバレなし)

タワーマンションから少女が転落するという衝撃的な事件から物語はスタート。その後、事件の2か月前に時間がさかのぼり、事件へ近づいていきます。

印象的なセリフ:「あなたみたいな貧乏人の話に誰が耳を傾けるの?」
印象的なシーン:キレた母の華麗なる飛び蹴りにスカッ!

【第1話から不穏ムードが充満!】
セレブの3家族の様子が描かれますが、どの家庭も問題ありすぎ!不倫、多額の寄付金、マザコン夫など、初回からトラブル満載です。
女同士の妬み嫉み、男同士のいがみ合いなど、人間関係もギスギスしまくり。「金持ち喧嘩せず」なんて言葉はこのドラマには存在しない!
子どもに全力で支援する、という姿勢だけ共通していますが、それが物語をさらにヘビーにしていきます。

【経済格差がえぐい!】
ユニとロナの庶民的な家族と、贅沢なセレブ家族の経済格差の対比が鮮烈です。ユニとロナは何を言っても信じてもらえず、コケにされてしまいます。
セレブの中でも格差があり、住む階でエレベーターが異なるのが印象的。最上階に住む家族は羨望と嫉妬の対象になり、物語がさらに厄介になっていきそうです。

【ユニとソジンには因縁が】
庶民母・ユニとセレブ母・ソジンの学生時代のエピソードが、なんとも壮絶。激しいケンカもインパクトがあるけれど、その後に部屋に取り残されるユニの描写が「貧乏人に人権なし」と言っているようで……。

コツ・ポイント

第1話と第2話では権力者にねじ伏せられた母と娘の戦いの幕開けが描かれました。2人の母の対立はどうなるか、子ども世代にどう影響するか。ドロドロ展開が待っていそうです。
金もコネのない親子がどう戦っていくのか、強欲なセレブたちがどう動くのか、続きが気になります!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る