思わず一気見しちゃった韓ドラ!ペントハウス

思わず一気見しちゃった韓ドラ!ペントハウス
投稿日: 2024年3月14日 更新日: 2024年3月13日
閲覧数: 104
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大学生の娘の母です。 太めなので、着やせで「大柄な人」程度に見せる...
とにかく展開が早くて続きが気になる韓ドラ「ペントハウス」。シーズン1~シーズン3まで一気見しちゃいました!華やかな衣装やメイクも必見です!

さすが韓ドラ!なドロドロです

さすが韓ドラ!なドロドロです

富裕層の住む超高層マンション「ヘラパレス」。そのヘラパレスの最上階に住む女性がヘラパレスから転落する少女を目撃するところからドラマが始まります。

この始まり方からすると犯人探しのサスペンス?と思うのですが、そんなに単純じゃありません。
この少女の死から色々なことが暴かれていき・・・イジメあり、殺人あり、カーチェイスあり、不倫あり・・・ドロドロなんですが、続きが気になるドラマです。
もちろん、「記憶喪失?」「初めは印象最悪!なのに後で惹かれ合う」って韓ドラあるあるネタも。

セレブの生活も華やかで優雅。優雅にワインを、というシーンも多いのですが、飲みながら考えていることは?結構、コワイです(^^;

俳優さんのメイクや衣装も必見

俳優さんのメイクや衣装も必見

韓ドラあるある?というか、登場人物のメイクや衣装で人物像が分かりやすいんです。

この真面目そうな男性はチュ・ダンテ。鋭い眼光(メガネの奥に秘めた野望というか)が特徴というか。目的のためには手段を選ばない男で残忍。

シーズン3までに残忍な男になった出来事が描かれるので、多少は同情できるかも?

チョンア財団の長女で韓国一のオペラ歌手、チョン・ソジン。
彼女もダンテ同様、目的のためには手段を選ばず!意地悪っぷりもすごいです。娘のためにすることも手段を選ばず、ライバル排除に余念のない徹底ぶりがコワイ!

真っ赤な口紅と華やかなドレスがトレードマークです。
(免税店のInstagramにソジンメイクが載ってました。いい女風メイク、参考になりますね)

ダンテの妻、財閥令嬢のシム・スリョン。優しい顔で、結構すごいです、スリョンさん。
芯のある女性でダンテ&ソジンを追い込んでいく姿がカッコいい!

スリョン役のイ・ジアさん、『太王四神記』のヒロインなのでご存じのかたも多いのでは?
メイクも衣装も素敵で真似したい!

オ・ユニ。
とにかく強くてたくましい人です。明るく優しくて大胆なところもあるので人の心を掴むのが上手。

ソジンとは学生時代からの因縁があって、お互いの子供のもライバル同士。思わず「ユニ、頑張れ!」と言いたくなります。

娘のロナに対する愛情も半端ないです。

ユニとソジンは声楽のライバルだけでなく、写真中央の男性、ハ・ユンチョルを取り合う仲。

ユンチョルを手に入れるためにも財力と権力を利用したソジン。ソジンのやり方も汚いんだけど、ユンチョルの優柔不断っぷりにイライラするかも。

最後の方でわかるんですがユニの子供ロナもソジンの子供ウンビョルもユンチョルの子供・・・根はいい人なんだろうけど・・・ねぇ?って感じです。韓ドラっぽさでもありますが。

脇役も個性的!

脇役も個性的!

ヘラパレスの住人の法曹界の重鎮の息子夫婦。夫のマザコンぶりもすごいし、夫婦の子供への溺愛っぷりもすごいんです。この2人はギャグ枠?
また、情にもろいところもある夫婦です。

こちらもヘラパレスの住人親子でロナの中高の同級生。

最初、親子で同級生のライバル、ロナに対して酷いことをしまくるのですが、改心して?一番の味方に。

実は母親のカン・マリは凄腕垢擦り師だっり、父親は刑務所に入ってたり。
娘のジュニの証言でロナの無実が証明されたり・・・なんだかんだいって一番まともな親子かも。

ジュニ、最初、ホントに嫌なヤツなんだけど、反省できるところがすごいです。父親に「ダンテの子分になって稼いだお金で買ったプレゼントなんていらない」って突き返す姿がカッコいいです。

謎の韓国系アメリカの富豪の息子、ローガン・リー。
とにかく「いい人」。ユニやスリョンを助け、ダンテを追い詰めていきます。
財力も半端ないです。

謎の女、ナ・エギョ。強くてカッコいい。
彼女も色々な秘密を抱えています。ダンテが愛した女性でもあります。

イ・ジアさん、スリョン役の時と雰囲気が違ってこちらも素敵♪

ダンテの双子の子供たちとロナ。
シーズン3の頃には色々な出生の秘密が判明するので子供たちからも目が話せないドラマです。

韓ドラあるあるの制服が華やかなところも見所ですよ。

一癖もニ癖もある音楽(声楽)の先生。
最初だけの登場かと思ってたら、ちゃんとシーズン3まで登場します。
いかにも!な見た目がいい味、出してます。

コツ・ポイント

個性的な登場人物&派手なアクション、リッチ過ぎるセレブな生活・・・これ、日本が舞台だったら「あり得ない」って思っちゃいそうですが、舞台は韓国。あるかも?って思えなくもないのも韓ドラの面白さかも。

それに主人公がいい人とは限らない&いい人が罪を犯さないかというと・・・そうでもない?そんなハラハラ、ドキドキ感も満載です。

裏切りも当たり前?だし、とにかく急展開!続きが気になり、やめられなくなるドラマです!オススメ!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集