【ペントハウス2】シーズン1との対比がスゴイ!俳優陣の演技力に感動~◎

【ペントハウス2】シーズン1との対比がスゴイ!俳優陣の演技力に感動~◎
投稿日: 2024年3月19日 更新日: 2024年3月19日
閲覧数: 60
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...
「ペントハウスシーズン1」の衝撃的なラストシーンから2年後、、、え?それでユニはどうなったの?
ホントにスリョンは死んじゃったの?

え?え?!
と気になり過ぎて、シーズン2へ突入!

シーズン2でも、愛憎、嫉妬、欲望、裏切りの連続という非現実的な展開は健在で、ソクフンとソッキョンの双子の実母=ナ・エギョが物語のキーマンとなります。

ユニ、生きてた!

ユニ、生きてた!

ユニ、シーズン1では血まみれな結末だったけど、生きてたのね!(そりゃそうか)

シーズン1に引き続き、見ていて心休まるときはないと思ってください(笑)。
常に人を疑って、目的のためなら手段を選ばず排除、弱みを手に入れて従わせる。。。

殺人事件も、真実を捻じ曲げて犯人を仕立て、証拠は作るもの。
本当に死んだ?実は生きてる?また双子?それともそっくりさん?と突っ込みどころ満載です(笑)。

幸せそうなユニ&ユンチョルカップル♡

幸せそうなユニ&ユンチョルカップル♡

元不倫カップル、ダンテ&ソジンの婚約披露パーティーにヘリでセンセーショナルに登場したユニとユンチョル。
ドロドロ復讐ドラマに訪れた甘酸っぱいシーンに、しばし癒されました。

このまま、どうか続きますように、、、(それはムリ)

やっと結婚できたのに。。。

やっと結婚できたのに。。。

シーズン1ではラブラブな2人だったのに、ダンテの狙いはお金だったという(お金あるのに)。
あんなに憎たらしかったソジンにさえ同情してしまいます。

ダンテの非情さもパワーアップしていて、クソ of クソです(笑)。

注目キャスト①チョン・ソジン(キム・ソヨン)

注目キャスト①チョン・ソジン(キム・ソヨン)

相変わらず美しく冷酷で、子どものことはありとあらゆる手段で守ります。

守り方、愛情の注ぎ方は間違っていますが、元夫ユンチョルと離婚後に心を通わすシーンはジーンと来ました。

後半、弱みを握られてどんどん力を失っていくソジン。
強気で迫力ある表情から、あやつり人形のような無表情なソジンまで、本当に演技が素晴らしかったです。

注目キャスト②ナ・エギョ(イ・ジア)

注目キャスト②ナ・エギョ(イ・ジア)

ソクフンとソッキョンの双子の実母、エギョがシーズン2で登場します。

ダンテに殺されたスリョンとは瓜二つ。背中のバタフライタトゥーが目印です。
物語が進むにつれて明かされる真実や、真の目的、ローガン・リーと心を通わすシーンなど目が離せません。

注目キャスト③ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)

注目キャスト③ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)

元恋人ユニを裏切ってソジンと結婚するも、気持ちのすれ違い、ソジンの浮気によって離婚。

せっかくユニと結婚したのに、結局 実の子ウンビョルのために罪を犯してしまう、、、。
いくら子どもがかわいいからと言って、ウンビョルのために手を回して買収したり、偽装工作するのは間違ってますね。

個人的には、ユニとロナと3人の生活がほほえましかったので、残念です。
手を組んだり、裏切ったり、、、。
愛する本心を伝えずに進んでいくので、もどかしい気持ちになりました。

注目キャスト⑤ローガン・リー(パク・ウンソク)

注目キャスト⑤ローガン・リー(パク・ウンソク)

シーズン1では、子どもたちが通うチョンア高校の体育教師ク・ホンドンとミン・ソラの兄のローガン・リーの2役で登場しましたが、このあとシーズン3でもまた違う役で登場します。

同じ物語で1人3役も演じ分けているのがスゴイです。
そして、ローガンの流暢な英語にうっとり(笑)。

終始ドロドロした展開の中で、唯一イケメン♡と見ていたので、シーズン2の衝撃的なラストに驚愕でした。
最後の最後まで気を抜けませんよ!

コツ・ポイント

シーズン1よりエピソード数が少ないですが、内容は盛りだくさん&予測不能なスピード展開です。

似たような事件も繰り返されるのですが、おもしろくてドンドン引き込まれて行きます。

視覚的に俳優陣は変わらないのに圧巻の演技力で別人のよう。
ホントに死んじゃったの?生きてるの?と一喜一憂してしまいます。目的によって、敵にも味方にもなるところも見どころでした。

さぁ、このままシーズン3まで一緒に完走しましょう!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集