韓国の大人気ドラマ「ペントハウス」にハマっています!

韓国の大人気ドラマ「ペントハウス」にハマっています!
投稿日: 2024年3月12日 更新日: 2024年3月12日
閲覧数: 38
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
今回ご縁があり、大人気韓国ドラマ「ペントハウス」を知り、視聴させていただきました。

実は私…日本のドラマが大好きで、海外のドラマは苦手でした。
当時大ブームとなり、日本の女性は誰もが夢中になったあの韓国ドラマでさえ、3話観るのが精いっぱい!途中でやめてしまったのです。

ところが今回この「ペントハウス」!!なんということでしょう…想像もできない目まぐるしい展開にドキドキしながらも、どんどんこの世界に入り込み、夢中になり、気が付けばシーズン1の20話まで一気に観ていました。

日本のドラマではそうお目にかかれない「人間の欲と野望」「嫉妬」がストレートに表現されているところも魅力です!
では、私なりの見所や感想、お届けしますね!!

【衝撃的なオープニング】

【衝撃的なオープニング】

物語はソウルの地上100階建ての超高級タワーマンション「ヘラパレス」を背景に、次々に起こる想像を絶する物語。
金、仕事、教育、男女関係…様々なものが絡み合い、「人間の欲と野望」「嫉妬」いうものは改めて怖いものだと感じました。

オープニングではマンション最上階の住人シム・スリョンがパーティーに参加する為にステキに着飾り、ガラス張りのエレベーターに乗るのですが、そのあまりにもの美しさに見惚れていたら、少女(ミン・ソラ)が上階から転落し死亡するという衝撃的なシーン。
開始5分以内…鳥肌が止まりませんでした。

【金と仕事と身分】

【金と仕事と身分】

ヘラパレスに住む部屋は上階に行けば行くほど身分の高さを表し、またヘラパレス以外に住む地域の人々との格差社会にもモヤモヤが止まりません。

上流階級の人々はそんなに偉いのでしょうか。貧富の差により、才能があるのに夢を阻害される現実に悲しくなってしまいます。

【教育…親は皆、子供の為なら】

【教育…親は皆、子供の為なら】

韓国は子供に対する教育が熱心なことでも知られていますが、超難関校である芸術高校がこのドラマに登場する子供たちの主な舞台。

この高校の受験からドラマは始まるのですが、どんな手を使ってでも自分の子供を合格させようとするヘラパレスの住人でもありこの高校の代表でもあるチョン・ソジン。
さらにはそのチョン・ソジンの過去に因縁があるオ・ユニの娘を合格させまいとする巧妙な手口に視聴している側は圧倒されます。

実力があっても、超エリートの子供しか入学できないという身分の差が重視される現実に憤りを感じずにはいられません。
親というものは子供の為なら…と誰しもが思うと思いますが、レベルが違いすぎますね(笑)

【複雑な男女関係】

【複雑な男女関係】

ヘラパレス住人同志、チョン・ソジンとシム・スリョンの夫のチュ・ダンテの不倫関係。
ある日、チュ・ダンテに日頃からモラハラを受けていた家庭教師ミン・ソラに不倫現場を目撃されてしまいます。スマホで撮影され、弱みを握られてしまったことをきっかけに監禁して拷問!

率直に「そこまでする???」という気持ちと、「ヘラパレス内の特別な部屋での密会はバレるでしょうよ(笑)」という思いが交錯するばかり。

一方、チョン・ソジンの夫ハ・ユンチョルは、初恋の人オ・ユニとひょんなことから再会。オ・ユニはかつてはチョン・ソジンと因縁の仲。その複雑な男女関係にハラハラドキドキしてしまいます。

【まとめ】

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。「ペントハウス」…視聴してみたくなりましたか?

余談ですが、登場する役者のみなさん…感情の表現が迫力ありすぎて圧倒されます!
本能のまま動く全ての登場人物…人間の「理性」はいずこへ!?
ある意味気持ちいいですよ。ドロッとした「嫉妬」も本当にクセになります(笑)!

気になりますよね???この気持ち…共有できたらなぁと思います。ぜひ皆さんも視聴してみてくださいね!

登場する女優さんが美しすぎるので、それも楽しみのひとつです。シーズン2に進みまーす!!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集