ありえへん展開に目が離せない!韓国ドラマ「ペントハウス」

ありえへん展開に目が離せない!韓国ドラマ「ペントハウス」
投稿日: 2024年3月12日 更新日: 2024年3月11日
閲覧数: 15
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
瞬間最高視聴率31.1%!
高視聴率を獲得した韓国のサスペンス人気ドラマ「ペントハウス」
今回視聴する機会をいただきましたので、ざっくりご紹介をします♪

普段は韓国ドラマはほとんど観ません。
シーズン3まであるので、シーズン1くらいなら見ようかな~という感じで観始めましたが。。。

セレブのパーティーで謎の転落死事件

セレブのパーティーで謎の転落死事件

舞台は韓国でも屈指のセレブたちが暮らす超高層マンションの「ヘラパレス」。
桁外れの贅沢豪華パーティーが開催された花火が打ち上がる夜、1人の少女が転落死する。
ゾッとするストーリーのはじまり。。

応援したいオ・ユニ&ペ・ロナ親子

応援したいオ・ユニ&ペ・ロナ親子

遡る事2か月前。
声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているシングルマザーのオ・ユニとペ・ロナ親子。
極貧の生活の中、母に似て美声を持つペ・ロナは音楽の道へ進みたいという夢を諦める事ができない。それでもなんとか財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に入学できる。
そこで、オ・ユニは、娘のロナを通じて、高校時代にライバルだった声楽講師のチョン・ソジンと再会する事になる。

このオ・ユニ&ペ・ロナ親子、とてもガッツがあります!!
わがまま放題の財閥子息やとんでもセレブの親達、賄賂を渡された教師達によりペ・ロナは退学されそうになりますが、懲罰委員会でオ・ユニは根性腐った校長に飛び蹴りを入れます!
ありえへん!!だけど面白い♡

このシーンが序章で一番見応えがあると感じます(笑)
親子で手を取り合って体育館を出る姿は眩しく、物語に希望を持ちます。
やられそうになると逆転、でも今後どうなる??

この面白さは視聴しないとわからないので是非ご覧ください。

その他の主要登場人物

その他の主要登場人物

ソプラノ歌手チョン・ソジン
オ・ユニの高校時代の同級生でライバル。
チョンア芸術高校の声楽の教師。オ・ユニの声楽の夢を奪った張本人でもあるが、金と権力を持って事件をもみ消し今に至る。
とんでもない悪女ですが、この人の演じる喜怒哀楽の表情が実に滑稽で分かりやすく面白い。

とても美人な女優さんが演じていて、煌びやかな衣装や部屋のインテリアなども注目してしまいます。
この豪華絢爛な生活の行く末は・・・!?

チュ・ダンテ
大手建築会社代表。不動産業界の鬼才。ヘラパレスを手掛けた。
一見紳士を装っているが、実はとんでもない裏の顔を持つ男。
美しい妻がいながら裏切っている。
憎たらしい!!と視聴者に思わせる見事な演技に注目。

シム・スリョン
チュ・ダンテの妻。
財閥令嬢。チュ・ダンテとヘラパレスの最上階100階に住んでおり美人で優雅で品がある。
心優しい性格でオ・ユニがヘラパレスに住む手助けをする。
後のストーリーで彼女の活躍にも注目。

ハ・ユンチョル
チョン・ソジンの夫。
義父が経営するチョンア医療院で外科医を務める。
チョン・ソジンとヘラパレスの85階に住む。
夫婦仲は冷え切っているが、娘には愛を感じて接している。
オ・ユニの元恋人であり、心優しくオ・ユニを助ける場面もある。

55階に住む弁護士イ・ギュジン&コ・サンア夫婦。
45階に住むカン・マリ。

暗い重苦しいストーリーがこの人達が登場する事でコメディー化する場面に変わるので、気楽に見る事ができます。
長いストーリーの中でスパイスのような働きをしてくれるので、漫画チックで退屈せずに見る事ができます♪
単なる味気ない脇役ではなく、こういった人達の名演技を見事に盛り込む脚本がすごい!!

謎の体育教師 子供達の成長と活躍にも注目

謎の体育教師 子供達の成長と活躍にも注目

とんでもなくわがままに育ったヘラパレスの子供達ですが、シーズン2以降はその成長、活躍にも注目です。カン・マリ&ユ・ジェニ親子は第1話では想像できないほどの善人に!?

謎の体育教師の存在も気になります!

最初はオ・ユニ&ペ・ロナ親子が中心のストーリーに思われます。
しかし、それ以降のストーリーではヘラパレスのセレブ達それぞれが豪華絢爛生活の裏に壮絶な過去、悩みを抱え、不動産バトル、愛、夢、欲望、嫉妬、教育バトル、足を引っ張り合うストーリーは実に奥深い。一言では表現できない複雑さがてんこ盛り。

ちょっと席を外すと話がぶっ飛んでいて、訳わからなくなります。
ん?何で刑務所にいるの?ナイフ持っているの?生きていたの?
豪華クルーズが出てきたり、ヘリコプターで逆襲登場したり、セレブな暮らしの中にも謎が沢山。

ぶっ飛び展開の中にも韓国社会が抱える貧富の差(万国共通ですが)、権力と金に溺れる欲望や葛藤などを上手に皮肉っているのが見どころ。

ありえへん!!と思いながらも先がとても気になり、最後まで観たいと思う面白さです!
そして最後まで観ました(笑)

休日での息抜きに是非ご覧ください!

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集