大桟橋のイベントに参加させていただきました

大桟橋のイベントに参加させていただきました
投稿日: 2015年5月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 254
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
5月13日に開催された大桟橋でのイベントにて、暮らしニスタgardenのブースに出店させていただきました。
沢山の協賛企業ブース、ゲストのどぶろっくさんたちのパフォーマンス、素敵なママさんたちのブース、暮らしニスタさんによるワークショップや手作りブースと、自分の店番のことを忘れて楽しんでしまいそうなイベントでした。
私は友人5名で一つのお店として参加させていただきましたが、ちょこっと紹介させていただきます。

UVレジンを使ったキラキラアクセサリー

UVレジンを使ったキラキラアクセサリー

UVレジンを使ったキラキラ透明感のあるアクセサリーを作っている友人の作品です。夏にぴったりの作品が揃いました。

手編みのstarfishチャーム

手編みのstarfishチャーム

編み物を作っている友人の作品です。こちらは毛糸で作ったstarfishチャーム。これなら服やバッグに引っかかることもないし、小さなお子さんがいても安心して持てます。

デイリーユースのプチプラアクセサリー

デイリーユースのプチプラアクセサリー

コットンパールや流行りの素材を使ったアクセサリーを作っている友人の作品です。流行のアクセサリー安く作ってくれるので、気軽に楽しむことができます。

布の組み合わせが楽しい小物

布の組み合わせが楽しい小物

賑やかな柄のUSコットンを主に組み合わせて巾着などの小物を作っている友人の作品です。
小さなはぎれでくるみボタンヘアゴムや磁石なども作っています。

ヘアタイ

ヘアタイ

他のアイディアで紹介していますが、夏向けの柄でヘアタイを作りました。沢山組み合わせたり、ブレスレットにもできます。

プチトート

プチトート

アメリカのインテリア用生地のはぎれで作ったミニトートです。夏向けの柄で作りました。

肩紐のないストラップレスエプロン

肩紐のないストラップレスエプロン

私の作品の中では1番皆さんが興味をもって見てくださいました。肩紐がないので、肩こりにならず、着脱が簡単なエプロンです。

コツ・ポイント

一緒に出店された暮らしニスタの方たちはディスプレイも素敵で、思わず立ち止まって見てしまうような演出をされていました。
作った物を雑然と並べるだけではなく、ディスプレイ、売り方にも工夫が必要だと勉強になりました。
暮らしニスタの関係者の方には今回のような機会を与えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月19日 17:59
先日はイベントにご参加いただきありがとうございました! 今後も皆様に、もっと楽しんでいただけるように頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します! 次回の投稿も楽しみにしております♡
2015年05月19日 18:18:49
あさきさま こちらこそ、大変お世話になり、どうもありがとうございました。 これからもマイペースに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。
コメントをもっと見る