〈アラフォー主婦〉話題の韓国ドラマに初挑戦!「10分で家事はそっちのけ」【ネタバレなし】

〈アラフォー主婦〉話題の韓国ドラマに初挑戦!「10分で家事はそっちのけ」【ネタバレなし】
投稿日: 2024年3月1日 更新日: 2024年3月1日
閲覧数: 162
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

現在、子育て真っ最中の主婦なのでドラマを放送時間に観れることはまずないです。

でもやっぱり大好きなドラマは欠かさず観たい♡

なので、午前中に済ませる家事のお供に撮り溜めたドラマを片っ端から見るのが日課となっております(笑)。

『ペントハウス』って…?

『ペントハウス』って…?

日本のドラマは観るものの、韓国ドラマに関しては全く無知な私。

そんな私の耳に、何やら『ペントハウス』という韓国ドラマが話題作であるとの情報が。

韓国ドラマは見慣れてないし、どんな内容かぐらい調べておけばママ友トークにはついていけるでしょ。

とまぁ、その程度の気持ちだったわけです(笑)。

瞬間最高視聴率 31.1%!!

ということで、とりあえず公式サイトをチェックしてみました。

すると、そこには衝撃的なワードがずらり(笑)。

夢・欲望・プライド・裏切り・愛憎・復讐・不倫・暴力・サスペンス・出生の秘密・貧富の差 etc

そして「富裕層の闇を描き、社会現象を巻き起こした衝撃作。」との説明。

「いやいや。どんな〜!?どういうこと〜!?」

平々凡々に暮らすアラフォー主婦の頭の中は、もうそんな感じ(笑)。

しかも、最高瞬間視聴率が31.1%とのことなんですから驚きです。

シーズン1 第1話

シーズン1〜3まで全90話以上ある『ペントハウス』。

後戻りできなくなってしまった私は、物の試しに第1話だけを観てみることに。

いつも通り午前中の家事のお供に…。
の、はずでした。

10分後には手が止まり、ソファの上で1時間強ただただ座って『ペントハウス』に釘付けです(笑)。

表現できないこの感覚

まず、最初は慣れない韓国ドラマの雰囲気にドギマギ。

あまりにも現実とかけ離れたセレブ具合と、場面展開の早さに、脳がフル回転です(笑)。

次第にストーリーの流れについていけるようになり、気付けば自分も富裕層の仲間入りぐらいの感覚で観賞です。

あとはひたすら集中。

気付けば、全く進まず残された家事と流れる第2話の予告(笑)。

これは、日本のドラマとは全くの別ものでした。
出演者も美しく、目が離せない。

家事との並行は叶わないドラマなので、1日1話を楽しみにアラフォー主婦の日課にしていこうと思います(笑)。

コツ・ポイント

富裕層たちが狂気に満ちた熾烈な戦いを繰り広げる、最狂の人間ドラマ。

韓国ドラマが初めての方でも、10分もすればのめり込むこと間違いなしです(笑)。

© SBS

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集