〈スパイスの空き瓶〉捨てようと思ったら…「もう、それにしか見えなくて!」活用してみた♡

〈スパイスの空き瓶〉捨てようと思ったら…「もう、それにしか見えなくて!」活用してみた♡
投稿日: 2024年2月26日 更新日: 2024年2月26日
閲覧数: 72,433
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

すぐに影響されて、いろいろなスパイスを買ってしまいます(笑)。
空き瓶が活用できました。

スパイの空き瓶

スパイの空き瓶

こちらは中身を使い切ったコリアンダーの空き瓶です。

捨てようと思って中の栓を外そうと思った瞬間に、もうそれにしか見えませんでした。

「活用してほしい」と、言わんばかりに空き瓶に見つめられたような気がして試してみることにしました(笑)。

まずは、中身をきれいに台所用洗剤で洗って乾かしました。

○○に入った爪楊枝

○○に入った爪楊枝

最近は随分と少なくなりましたが、割り箸に爪楊枝が入っていることってありますよね。

「食後の爪楊枝」というものがあまり定番ではない我が家では、この爪楊枝の行方に困っていました。

スパイスの空き瓶にIN!

スパイスの空き瓶にIN!

なんだか、ちょうどよい気しかしませんよね。

ほら、やっぱり。
完璧過ぎて怖いぐらいです(笑)。

振ったら穴から出てきます。

割り箸に入っている爪楊枝は、今後この空き瓶に貯めていこうと思います。

すぐに使わない爪楊枝も、後からピッグの代わりやお掃除などに活用できますね。

もちろん、普段よく爪楊枝を使用する方は買ったものをドカッと入れて普通の爪楊枝入れとしても!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集