【お出かけ情報】ヨドコウ迎賓館★雛人形展

【お出かけ情報】ヨドコウ迎賓館★雛人形展
投稿日: 2024年2月25日 更新日: 2024年2月25日
閲覧数: 452
1
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
阪急神戸本線「芦屋川駅」より北へ徒歩10分
JR神戸線「芦屋駅」より北西へ徒歩15分
阪神本線「芦屋駅」より北へ徒歩20
大阪駅からだと各線、電車で約20分かかります。

古い洋館は、現代の作りとは違い、本当に素敵。
光や風を取り入れるための小さな窓が沢山、銅板で作られた飾り、壁や天井の木の細工。
これらを優しい灯りの照明で照らされ、余計、素敵な雰囲気を醸し出しています。
当時にしては珍しくオール電化。
それに加え、洋間には暖炉があります。

お雛様は、和室に飾られています。
100年以上も前の立派なお雛様。
私の知るお雛様よりずいぶん大きく、立派なものでした。
お道具もたくさん。
10畳の部屋が小さく思えるほどでした。
三部屋並んだ和室の別部屋には、当時の優雅な様子を想像させるお人形が。
こちらもお雛様に負けず劣らず素晴らしいものでした。
大切に保管されているお人形は、古さが感じられず、本当に本当にすてきでした。
写真撮影はできませんでしたので、素晴らしさを十分お伝えできないのが残念です。
是非、
素敵な洋館と素晴らしいお人形を見に、ヨドコウ迎賓館へ行かれてはいかがでしょうか。

坂の途中にあります

坂の途中にあります

どの線を利用してもいいです。
川沿いをぶらぶら散歩しながらの訪問もいいですよ。

阪急芦屋川が一番近いです。

坂が急になってきて、道が曲がったところにあります。

洋館

洋館

素敵な空間を共有したいのに、私の撮影技術に限界が。

ヨドコウ迎賓館ホームページ

https://www.yodoko-geihinkan.jp/

コツ・ポイント

雛人形展は4月7日まで開催されています。
事前予約が必要です。
入場料も必要です。
休館日もあります。
詳しくは、ホームページを確認して、ご予約してお出かけくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集