【無印良品】紙袋〈特小サイズ〉ジャストフィットでいい感じ!「そのまま使える」

【無印良品】紙袋〈特小サイズ〉ジャストフィットでいい感じ!「そのまま使える」
投稿日: 2024年2月20日 更新日: 2024年2月20日
閲覧数: 4,181
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

無印良品のサイズ豊富な紙袋。特小サイズが意外と使えました♪

無印良品の紙袋

無印良品のレジでお買い物をする際に紙袋を購入することもしばしば。

どのサイズを選んでも10円なので、ついつい「大は小を兼ねる」精神で大きいサイズを選んでました(笑)。

思い返してみても「今までに特小サイズを選んだことあったっけ…?」レベルです。

初購入の「特小サイズ/10円」

初購入の「特小サイズ/10円」

めちゃめちゃ小さな商品をひとつ購入したのですが、その日のバッグはあいにく巾着型のミニバッグ。

エコバッグも忘れてました。

あまりにも小さすぎな商品だったので、意を決して特小サイズを購入です(笑)。

無印良品の紙袋の活用

無印良品の紙袋は、持ち帰った後も我が家では様々な活用がなされます。

主に収納に役立っているのですが、特小って幅も狭いし高さもないし、収納には向かないかな?って思っちゃいますよね。

はい、思っちゃってたんですけど…ある物の収納にジャストなことに気づいちゃったんです〜!!

乾麺

乾麺

こんなストックしがちな乾麺たち!

増えたり減ったりしながらも、一年中何かしらの乾麺が収納庫の中に。

特小サイズに入れてみると、幅も高さもジャストフィット♡

幅の広いボックスや容器に入れては倒れてしまったり。

高さのあるものに入れては、他のものに埋もれて見つけにくかったり取り出しにくかったり。

紙袋を切ったり折ったりするとせず、持ち手もそのまま付けて乾麺の収納場所として活用。

床下収納にこのまま入れも持ち手で取り出したりもでるし、横に倒して棚の中に収納しても取り出しやすい。

特小サイズも使い勝手いいじゃん♪と気付いてしまい、これからは特小サイズを選ぶ機会も増えそうな予感しかない(笑)。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集