おもしろ男子におすすめ♪文字弁当!

おもしろ男子におすすめ♪文字弁当!
投稿日: 2015年5月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,251
0
author
高3男・中1女・小1 3児の母です バタバタの毎日の中、大好きなチマチ...
運動会、体育祭シーズンですね。

しかし、雨で延期…… でもお弁当持ちで通常授業……

そんな時に 息子に作った【中止】弁当です。

可愛いキャラ弁は作れない…… そして、本人も望まない…… だけど、何か! 仕掛けたい!そんな気持ちでつくりました。

ねらいはあたり、本人にも、先生や友達にも 大ウケ!でした。

ただ、名前だけ…… それでも うけました(≧∇≦)

男 とつけたのがポイントです。

私は 紙に文字を書き、海苔の上におき、紙と海苔、2枚重ねて ハサミできるだけです。

ハサミはキッチンばさみ と 細かいところは100円ショップで買った 眉毛ばさみをつかっています。

校内合唱コンクールの時のお弁当。

海苔はパリパリではなく、ちょっと湿気ったくらいの方が きりやすいです。

絵を描く会 の時のお弁当。


ご飯をたくさん入れすぎると 蓋にのりがくっついてしまい、開けたときに なんじゃこりゃ…… となりますので、ご注意を!

海苔は前夜に切っておいて、朝、ご飯にのせるだけなので 忙しい朝もラクラクです。

コツ・ポイント

文字の美しさよりも、文のインパクトで勝負! 読めればおOKです。

可愛いのが好きな女子や、恥ずかしがりさんには むきません……

お笑い好きの お調子者男子には かなりうけますので、そんなお子様をお持ちの方は 是非おためしを!


SNSでシェア
詳しく見る