塩こんぶ

マニア厳選!安さで話題の【コスモス】食卓の必需品「安いPB商品を選んで正解」中身は有名メーカー製
価格 98円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2024年2月12日 更新日: 2024年2月12日
閲覧数: 35,734
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

マニア厳選!安さで話題の【コスモス】食卓の必需品「安いPB商品を選んで正解」中身は有名メーカー製

おうち料理愛好家mamayumiです。

コスモスマニアの私がコスモスで買えるオススメの商品をご紹介するシリーズ。

ポイント1

【ON365】

毎度おなじみ、コスモス薬品のプライベートブランド。

ポイント2

【塩こんぶ】

「素材のうまみ引き立つ塩加減」のキャッチフレーズ。

北海道産昆布100%使用です。

ポイント3

保存に便利なジッパー付きなのが地味に、いや、めちゃ嬉しい♡

このジッパーがなかったら何かしらで口を留めないと塩昆布の粉が落ちるという悲しい事態に(笑)。

ジッパーなら子供でも簡単です。

ポイント4

この塩昆布は美味しい。

その理由は、製造者が「株式会社くらこん」だから(笑)。

みなさんご存知の、塩昆布といえばの「くらこん」です!

ポイント5

これです。
塩こん部長がインパクトあり♡

で、このコスモスよりやや高めな塩こん部長の塩昆布とコスモスの塩昆布を比べてみたわけですよ。

原材料は一緒。内容量は21gと28gでコスモスの塩昆布の方が勝利(笑)。

しかも、こちらは残念ながらジッパーなし。
(塩こん部長も内容量が多くなるとジッパー付きもあり)

コスモスさん、頑張りましたね。感謝です。

ポイント6

ご飯に乗せるだけでも美味しい。調味料としても大活躍♪

食卓に欠かせない塩昆布がコスモスならいつでも98円(税込)。

そりゃ、コスモスで買うでしょう(笑)。

ポイント7

商品の詳細はこちらでチェック!

ポイント8

※店舗によって取り扱い商品や価格が違うこともあるかと思いますのでご了承くださいませ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る