〈人気店〉行列の先に待ち受けていた【中華定食】「ひと味違う。」「通いたい!!」

〈人気店〉行列の先に待ち受けていた【中華定食】「ひと味違う。」「通いたい!!」
投稿日: 2024年1月20日 更新日: 2024年1月20日
閲覧数: 23,316
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

食通のママ友と恒例の平日ランチ会してきました♪

杏仁壮

杏仁壮

福岡市博多区博多駅南に位置する「杏仁荘」。

ランチでもディナーでも本格中華を堪能できる中華料理店です。

ランチタイムには毎日のように行列ができるほどの人気ぶり。

お互い子育て中なので、やっぱり平日のランチタイムに。

12時前に到着しましたが、既に行列でした。
若者からお年寄りまで、並んでいる方々はさまざま。

店の外にメニュー表が用意されていたので、入店前に何を注文するか思う存分悩めます(笑)。

そして、入店後も悩みます(笑)。

だって他のお客さんの目の前に置かれたメニューが目に入ってくるなり、どれもこれも美味しそうで。

決意が揺らいでしまいました。

海老とアボカド、玉子、チーズチリソース 定食/1000円

海老とアボカド、玉子、チーズチリソース 定食/1000円

週替わりメニューが常に2種類用意されているようで、そのうちのひとつ。

料理の彩りはもちろん、お盆も器も盛り付けも素敵。

エビチリなのに、アボカドとチーズの組み合わせ。斬新。

ふんわり玉子で包まれて、アボカドだけでなくトマトの角切りもゴロゴロっと入ってます。

そして、なんと言っても海老ですよ!

ママ友と口をそろえて、「このプリプリはどうやったらこうなるの?」と大興奮。

おうちで料理するの大好きな私。でも、このプリプリは私にはできんやつ(笑)。
これぞ外食の醍醐味。刺激を受けますよね~♡

今後のおうち料理に更なるやる気を出しつつ、食べ進めます。

ちなみにどの定食にも、小菜、漬物、スープ付き。

「定食のメインじゃない小菜ってこんなに美味しくていいの?」って感じの一品。

見た目以上にボリュームありました。

スープもとろみがすごく、熱々が続いてとっても美味しい♡

これも意外にボリュームあり。

ちなみにお米は大盛が無料だったのでもちろん大盛(笑)!

いやぁ~ぺろりだね。

久々に、再来店の約束をママ友と決意したお店でした。

既にこの持ち帰ったパンフレットの写真を眺めて次は何を食べようかと悩んでいる私。

さぁ、そろそろ晩御飯作りに精を出しましょうかね(笑)。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集