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「もしも、購入した雑誌の付録に不具合があったら?」親切丁寧な対応に好感度アップ!

「もしも、購入した雑誌の付録に不具合があったら?」親切丁寧な対応に好感度アップ!
投稿日: 2024年1月12日 更新日: 2024年1月12日
閲覧数: 6,685
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おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

楽しみにしていた雑誌付録を開封したら不具合が見つかった。そんな時のリアルレポです♪

otona MUSE 2月号 増刊

otona MUSE 2月号 増刊

紀ノ国屋とケイタマルヤマのコラボ付録を楽しみに購入しました♪

保冷保温バッグとたためるトートの2大付録!!

宝島社さんの雑誌です。

おや?

トートの方の持ち手に、ちゃんと縫えていない箇所が〜!!開いちゃってます。

お買い物をする際は、どんな物でも隅々までチェックして購入する私。

雑誌付録は中身が見えないので、毎回ちょっと不安な気持ちを抱えつつ何とな〜くな感じで選んでレジまで持って行きます(笑)。

そりゃ、人間が作ってるんだから全てが完璧なはずはない。

不具合なんて仕方のないことなんです。

さぁ!毎回、付録を開封する度に目についていたアレの出番です(笑)。

商品が入っている袋には付録対応事務局のフリーダイヤルの電話番号が。

早速、電話をかけてみました。

とっても丁寧な対応。よき!

好感度アップしちゃいます♡

しばらくすると代替え品が届くとのこと。

1週間もせずにポストに届きました。早い!

さて、中身をチェックです!!ちょっとドキドキ。

不具合のあった商品を送り返す返信用封筒と、お詫び状、ビニールに入った新しい商品が入っていました。

お詫び状には返信方法も丁寧に記載されていました。

またしても丁寧な対応、よき。

更に好感度アップ♡

左が不具合の商品、右が新しい商品。

今回は隅々までチェックして問題なし!良品でした。

ここでホッとひと安心。

不具合の商品を返信封筒に入れてポスト投函すれば完了!
 
こんな感じで素敵対応してもらえるなら、購入する際の無駄な謎の迷いなしで雑誌を手に取れるかも(笑)。

これって、購入を検討する人にとっては何気に重要なことですよね。

宝島社さん、親切かつ丁寧な対応ありがとうございます!!


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