未使用のクオカードが使えないときの対処法

未使用のクオカードが使えないときの対処法
投稿日: 2015年5月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 675
0
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
クオカードを頂きました。
もったいなくて(笑)使ってなかったんですが、
思い出して使うことに。でも!
レジで、「使えません」と言われて。。
一度も使ってないんですよ。
家から、持ち出してもないんです。
なのに、使えないなんて。

問い合わせをすることに。

クオカードのHPを開く⇨http://www.quocard.com/
   ↓
よくある質問
   ↓
『未使用あるいは
 残高が残っているはずなのに
 お店で使えないと言われた。』
   ↓
フリーダイヤル:0120-340-541

話しをしました。
カードの図柄は変るけど、
交換していただけるとのことです。
その時に必要なものを送るとのことです。

必要書類と封筒を送ってきました。
記入して、カードを同封して投函しました。

暫くして届いた新しいカードには、
使えなかった理由が添えてありました。
『強い磁気製品等に
カードを近づけたことによる不具合』
とありました。

全く心当たりがありません。
強いて言えば、電話のそばに置いていた。これだけです。
これが原因かはわかりませんが、
真摯に対応していただいて、
とっても嬉しいです。感謝!

コツ・ポイント

いただき物のカードが使えないとなると、諦めてしまったりしませんか?
それが、小さな金額だと尚更。
でも、こんな方法で復活するよ。ということをお伝えしたくて。


SNSでシェア
詳しく見る